釧路の〆はつぶとラーメンよ!「かど屋」は本当に北海道が誇る名店だよなぁ【釧路市】

定番だとはわかっているんだ。
でも絶対外せない。

釧路に着いた瞬間から
かど屋のことを考えているもんな。

〆にツブとラーメン。
それにビール。

これがたまらないのよぉ。


カウンターに空きは…あるね!
よしよし!

釧路で飲む人の
酔いの行動パターン的に
締めの時間に混むからさ、ここ。

つぶをつまみに飲み直し!うまいのよ

釧路の酒場は
全体的にすごいね。

まだしっかり値段守ってるもん。
安いままだもん。

1人でこんな感じのハシゴなら
3軒でまだ1万円使ってないぞ。

釧路の夜はつぶ。
こんな酒場、こんな締め方。
こりゃ全国的にもすごいやり方だぞ。

つぶはね
しっかり取らないと
中に残っちゃう。

それを木の板に
こんこん叩きつけてとる。
それも地元ならではの音だね。

締めは黒いスープの釧路ラーメンだ!

うんまぁ!
らーめんおいしいよ!
この雰囲気で締めれるの最高すぎん?

ああ、最高の店でした。
かど屋さん、絶対外せません!

HADAKA DENKYU

お店情報

つぶ焼き かど屋
北海道釧路市栄町4丁目1
電話番号:0154-24-4039
営業時間:17時00分~0時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA