どうやったらこんなに美味しいものが作れるの?ビーブラウンのカレー【旭川】

自家焙煎珈琲専門店 B.BROWN
(北海道旭川市神楽3条4丁目4ー11)

名店ってあるよね。

もう、参りました!ってくらい
おいしいお店。

ここのカレーも、
土下座したくなるうまさだよ。

旭川市神楽にある、
B.BROWN(ビーブラウン)さん。
久しぶりの訪問に、鼻息荒め!

ノスタルジックなカフェスパイス専門店

自家焙煎珈琲がウリの喫茶店。

コーヒー豆の量り売りも魅力。
スパイスの調合とコーヒーの焙煎って、
どっちも繊細な仕事だよな〜

食べる前からヨダレが…


ビーブラウンのカレーを目の前にしたら
食べてないのに、ヨダレだらー。
それくらいの好物なんです。

どのタイミングで食べるか

スモークの香りが芳醇でね。
スパイスの効いたルーと、
上品な脂の甘さのコントラストったら!

誰にも邪魔されず、
目を閉じて味わいたいね。

ルーをしゃぶしゃぶ!

2本もありがとう!

って感謝したくなるソーセージ。

皮がしっかり、パリッとしていて。
肉食べてるぜ!って
気分にさせてくれるんだ。

これだけでもご飯すすんじゃうよ。

ポテトフライを侮るなかれ

カレーの付け合わせには、
ちょっと珍しいかもね。

皮つきポテトがまた!
何が違うのかよく分かんないんだけど、
他のそれとは一線を画す美味さ。
揚げ方が上手なのかな。

酒のツマミではなく、
このルーに合うポテトなんだよね。

ルーの中には角切りポーク

じっくり煮込まれてるよ。

スパイスの効いたルーに
溶け込みつつも、存在感のある美味さ。

ご飯と合わせたら最高さ!

うんまぁ〜

このために
毎日働いてるんじゃないだろうかってくらい。
お店の居心地もいいし、
至福の時間を過ごしたよ。

本当はコーヒーもいただくんだけど、
次の仕事の時間もあって、今日は断念。

カレー食べた後のコーヒーが絶品だから、
ぜひ味わってもらいたいな。

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA