気晴らしが足りないと自己診断した結果。気晴亭の暖簾をくぐった次第です。

気晴亭(旭川市3条通6丁目)

 

 

いっつもちょっと緊張して、

なんだか入れずにいたお店。

 

この日はどうしてかな。

スッと自然に入れちゃった。

 

事前情報ゼロ。

楽しみすぎるって!

 

 

きばらしにね

 

戦う男として。

時に気晴らしは必要だ。

 

よし、飲むか。

 

(お前、晴らしてばっかりだ)

(たまにはちょっと曇っとけ)

 

 

楽しみだな~

 

メニューを見ると、

おお、ワインに合いそうなラインナップ。

 

悔やまれるのが、

この日3軒目のハシゴだということ。

頼めて2品だよな~。

 

 

デキャンタワイン

 

これはうれしい!

3杯くらいとれるぞ!

 

うれしい!(しつこい)

 

へっへっへ。

楽しくなってきたよ。

 

 

美しいお通し

 

ちょっと、なにこの佇まい。

凛としてる。

 

お通し。

通常メニューに載っていなく、

その日にしか出会えない。

 

ここから親密になっていくのか。

それとも、気にかけず、過ぎていくのか。

 

ああ、お通しとは。

「恋」なのかもしれない。

 

具現化された、恋なのだ。

(病院紹介しますか?)

 

 

スゴイサラダ

 

軽くのつもりで最初に頼んだサラダ。

これがまたモリモリだったっていうね!

 

俵万智さんも思わず筆をとりたくなるような、

ボリューム感!

 

丁寧なサラダで美味しかった~。

あ、サラダじゃないか?

トマトのやつ!

 

 

ズズズのズー

 

もうアラビアータで〆ちゃう!

 

これぞ誰が言ったか、

〆ビアータだ!(どうせお前だろ)

 

うんまぁ。

ちょっと、うんまぁです。

 

デキャンタおかわり…。

いや、よそう。

ポンコツ街道まっしぐらになってしまう。

 

次はシラフ&空腹で行こうと決めた店!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ああ、ちょっと気晴らしが足りなかったか。よし、明日も飲んで気晴らすか。

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA