ズッコイ通信。「つきやま」の2軍カウンターから裸電球がお送りします。

つきやま(旭川市豊岡6条2丁目)

 

そーっと。

まるで中学生のように。

 

家族を起こさないように家を出る。

 

ぬきあし、さしあし、しのびあし。

 

ふー、脱出!

近所を散歩して1杯やるわ!

 

 

仕事終わりの1杯

 

自宅にも仕事部屋を作っちゃったらさ、

事務所にも行かないで、

朝から籠っちゃうことが多くてね。

 

通勤がないのは便利だけど、

1歩も出ないと息がつまる!

 

だから、飲む!

 

 

2軍カウンター

 

このお店はカウンターが2つに分かれてるんだ。

奥が1軍の指定席。

 

今日は満席だ。

ちょっと離れた2軍に居場所をゲット!

 

 

ステキなお通し

 

普段あまり南瓜は食べないんだけど、

(キライとかじゃなく、なんとなく)

タマネギが入るだけで、一気におつまみだね!

 

素材の甘さで、ビールをスコッと飲んじゃった。

 

 

 

焼いてもらったよ!

 

なんて魚だったかなんて、

聞くのは、およし。

 

そんなことしたら粋じゃないでしょ。

 

日本人は行間を読み、

察する文化だから。

 

(酔って忘れましたー)

 

 

新しい時代に突入

 

めまぐるしい社会変動。

昨日まで無かったものが、

もう今日にはひょっこりはんしている時代。

 

情報は洪水のように押し寄せ、

正解も不正解も、一気にマルっと飲みこんでいく。

 

時代の波に飲まれてたまるか。

乗りこなすんだ。

 

そして見つけた一つの答え。

マンネリは敵です。

 

ビールを上からパシャリ。

正解も不正解も一気に飲みこんでいきます。

 

 

持ち帰りも可

 

へー!

これはズッコイ情報だ!

 

ズッコイ通信だね!(なんだそれ)

 

しかもズッコイ通信、号外です。

きりたんぽ鍋、お一人様だと無理かと思ってたら、

何と注文可能!

 

次は絶対コレだね。

 

 

尿酸値チャーージ

 

かぼちゃに魚と続いたからさ、

危ない危ない、下がってきたよ尿酸値が。

 

慌ててプリン体ぶっこむよ!

レバーの唐揚げ。

 

美味しかった~。

 

 

ワンボール

 

ということで、

今宵もつきやまは最高でした。

 

お店の方もあったかいし、

良い酒場だなぁ~。

 

ごちそうさまでした!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
カチャっ…。そーっと、そーっと…。「どこ行ってたの」!?!?!?!?ひょえ~、バレた~!

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA