おむすびころりんの空想に暮れる「たりき」の夜

たりき(旭川市5条通7丁目)

そうさ。
外観は前回の使い回しさ。
だって取り忘れたんだから。

外はすごい吹雪。
あわわ~っと入店して、酒飲んで。
酔っ払って忘れて帰る。

よくあること!

何を食べようかな

最近は揚げ物が続いていたり、
ちょっと胃もおつかれだから。

今日は手作り~な感じで、
やさし~くやりたいんだよね。

だから「たりき」を選んだんだ。
そうでしょハイドン?

僕まで使い回しですか?

そうだよ、ハイドン。
君のことも撮り忘れたんだ。

これじゃ、いまのところ。
前回訪問の記事と変わらないじゃないですか。

おお、言うようになったな~、ハイドン。

ぷっは~だ!!

うまい!
やっぱりビールは最高だね。

ゴリッゴリに働いて、
1日を振り返ってみたらもう8時。

あれもこれも、
本当に今日1日の出来事だったのっていう目まぐるしさ。
そんな夜のビールほど美味いもんはないね。

お通しは無料だよ

やった!
こういうの食べたかったんだ!
席料もかからないからオススメ。

裸電球の場合は予定の店に行く前の、
言うならば「0次会」で使うことも多いんだ。

早くからやってるしね。

カウンターがいいんだよね。
女性1人でも、ここはいけちゃうんじゃないかな~。

鳥肉を焼いてもらった

ハフハフ。
うん、ミキティーさん美味しいよ!

甘辛の味付けで、山椒がピリリ。
これはご飯!

そうだな~、おにぎりだ!
おにぎりと食べたい!

握ってもらった

ところでさ。
おむすびころりんって童話。

あれはパンクロックだよね。

斜面をあれだけ転がったおにぎりを
追いかける精神力ったらないよ。

想像しただけでもさ。
すっごい「草」ついてるはずだよ。

英語にしたら「ローリングライスボール」だよ。
どっかのバンド名にありそうだね。

コール&レスポンスで、
ミュージシャンと客が盛り上がりそう。

♪~ローリングライスボ~~ル??
(すっとんとん!!!)

♪~ローリングライスボ~~ル??
(すっとんとん!!!)

♪~ローリングライスボ~~ル??
(すっとんとん!!!)

次の曲!
おむすびころりん!!!

ねえなに考えてるの?

い…いや、なんでもないよLED。
ちょっと頭がフェス会場にいっていただけさ。

ローリングライスボールのライブでね。
超盛り上がってきたところだったんだ。

いつも不意に空想モードに入る裸電球(←これ本当)
なに考えてるのと訊ねられるときは、
大抵、超バカみたいなことを考えてる。

「おむすびころりん」が演奏されると、
客は物販で買った真っ黒のタオルを振り回すんだ。
ああ、これは「海苔」のイメージね。

ゲソ揚げてもらった

普通にメニューに載っているんだけどさ、
それをあえて「揚げてもらった」とか、
「焼いてもらった」って書くと、常連っぽく聞こえるよ!

みんな覚えて帰ってね!

それじゃ、そろそろいい時間。
ハイドン、お会計~!

「はいど~ん!かしこまりましたド~ン!」

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
♪~ローリングライスボール??(すっとんとん!)

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA