シャレオツ空間「ラヴィンニュ」で痛風シュワシュワ〜!

ラヴィンニュ(旭川市4条通6丁目)

 

 

プルルルル。

プルルルル。

 

神様から電話だ。

 

「血液検査の結果が出たよ」

「え!痩せたし、改善されましたか?」

 

「薬飲んでるのに尿酸値9だよ」

「そんなぁ」

 

 

2錠飲んで

 

痛風持ちのフリスクでおなじみ。

フェブリク錠。

 

今まで20mgを飲んでたんだ。

 

それを倍の40mg飲むようにと。

嗚呼。

 

どうして下がらない尿酸値。

本当に高めだぜ。

 

 

酒を控えなさい

 

日中、酒を減らせといいつつ、

飲みに行こうと誘ってくださる、ドSな神様。

 

血圧もちょっと高いっていうし。

これでますます「部長クラス」の人たちと、

健康トークで盛り上がれるね。

 

 

シュワシュワ〜

 

そんな不安も。

シャンパンの泡に弾かれて。

 

今宵も飲みすぎてしまうのです。(飲むな!)

 

まあ、40mg飲めば、

治ったってことでいいでしょう!

 

これまでの倍酔っても、

大丈夫でしょう!

 

 

シャレオツな!

 

「電球ちゃんはお茶飲んでなさい」

「え、ワインバーで…」

 

「お茶と海藻食べてなさい」

「え、ワインバーで…」

 

「そして有酸素運動してなさい」

「え、ワインバーで…」

 

「電気あんましますよ」

「え、ワインバーで…」

 

 

かわいいラベル

 

初めて飲むワイン。

こんなポップな感じもあるんだね。

 

いろんな説明をしていただいて。

へー、ってあれこれ感心したのだけれど。

 

誰さ「deleteキー」を連打したのは!

翌朝、何者かの仕業ですっかり消されていたよ。

 

(↑新しい表現が生まれました)

 

 

ハシゴ動画したいなぁ

 

こういうお店にもお邪魔できたらなぁ。

でもあの番組うるさいから無理だよなぁ。

 

なんてことを考えつつのワイン。

 

自宅で撮るようになったり、

飲み歩いて撮るようになって。

新たな企画も絶賛準備中で。

 

やることモリモリだ〜!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ハシゴ酒、自宅配信に続いて新企画は「外遊び」だよ!へっぽこキャンパーの奮闘記だ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA