さんろくの「とほにほ」でホッピー&シャリキン飲みだ!

とほにほ(旭川市2条通7丁目)

 

今日も今日とて。

ふらり独酌、食べ歩き。

 

夏は楽しいね。

前の店で食べすぎたから、

グルっと歩いてダイエット。

 

減ったぶん、注入しましょうってことで、

いつだってプラマイプラス。

 

 

シャレオツな外観

 

前のお店もサクッと飲むのによかったけれど、

このお店も楽しそう。

 

中で飲んでるズッコイ人たちが見えるから、

ああ、フラりと入ってしまう。

 

 

しかもお手頃!

 

これはたまらない。

独酌には嬉しい価格帯。

 

色々注文出来ていいね。

 

また、呑み助が喜びそうなラインナップだし。

 

 

お通しはゆで落花生

 

これまた!

好きです!

 

カウンターにはヨーロッパからの旅行客。

カップルで美男美女。

 

ゆで落花生を剥く仕草の、

シャレオツなことといったら。

 

 

痛風の友

 

すでにビールはちゃぷちゃぷ飲んでるので、

ここらでホッピーにしてさ。

 

しっかり翌朝の親指対策しないと。

それにこの暑さでしょ?

 

熱中症対策ってことで。

いいよね?

 

 

なんこつポン酢

 

クラクラするよ、最近の旭川。

なんだこの熱は!

 

暑いじゃない。

これは、熱だ!

 

だからさっぱりと。

まずはポン酢スタート。

 

升に入ってくるのは珍しいな~。

 

 

みたりのネギザンギ

 

おお、美味しいやつ発見!

たまらないね、マストだよ!

 

カウンターのお客さんとの距離も近くて、

アレコレ話せていいよ!

 

 

シャリキンで〆

 

なんてジャンキーな!

考えた人は誰なんだろう。

 

金宮の社長賞とか、ちゃんともらったんだよね?

心配になってきたよ。

 

 

酔う「泡」

 

えー、こちらが。

アルコール度数の高い泡でございます。

 

シャリっと美味しいですが、

焼酎の氷なので、

あっという間にラリパッパ。

 

ああ、美味しかった!

ここは良く行くお店になるだろうな。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
モツ煮込みや油そばもあってさ、超気になって寝不足になるんで勘弁してください。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA