「ゆるり」のカウンター。話しかけようと思ったら…え、帰っちゃうの!

ゆるり(旭川市3条通6丁目)

ゆるりのカウンターで先輩と待ち合わせ。
いつもお邪魔しているんだけど。

大抵、へべれけだから。
写真の撮影にことごとく失敗してるお店さ。

裸電球は常連さんルーキーくらいの立ち位置?
さんろくに出ている日はフラッと寄っちゃうね。

いいお店なんだ!

がっつり飲むぜ!

こんばんは〜。
あ、いたいた!

先輩、お久しぶりです、こんばんは。
うは!

なんか深刻そうな顔して飲んでる!
どうしたんですかと声をかけようと思ったタイミング。

チラッと店内を見渡すと。

うは!
逆サイドはステキな女性がふたりで飲んでる。

どうする、どうする。

ずらりんちょ

ゆるり名物。
お通しがずらりんちょ!

このずらりんちょしたお通しを、
ちびりんちょしながら、
ごくりんちょするのが最高さ!

さてどうしよう

やっぱりここは、
なんだか元気なさげな先輩に、

後輩力のある僕は気付きましたよって気持ちを隠して、
「どうしたんですか?」って言うべきだよな。

ああ、でも。
横の女性ふたり、気になるな〜。

でも先輩は
僕の「どうしたんですか?」に備えて、
質問待ちの状態かもしれないし。

この場で、先輩を差し置いて、
女性に話しかけるような、
軟派な男じゃダメだよな。

よし。
決めた。

先輩に、「どうしたんですか」って聞こう!

どうしたんですか?

裸電球が。
考えに考えて。

断腸の思いで聞いた、「どうしたんですか」に対し、
先輩はこの世で、最も恐ろしい返答。

「どうもしないよ」って答えたんだ。

なんでい!
デフォで「何かあったのかな…」って顔なだけって!

その時。
隣から、もっと恐ろしい言葉が聞こえてきたんだ。

お会計お願いします!

えっ!
おねえさんっ!

帰っちゃうの?
たんまたんま!!

こっちは今、
先輩の「どうもしないよ」をいただいて。

やっとそちら側に体を少し向けて。
当たり障りないタイミングで会話にダイブしようと。

そう、水泳選手のスタートの体勢をイメージして。
号砲が鳴るのを今か今かと待っていたのに。

「お会計お願いします!」

人生は厳しい。
あまりにも厳しいぜ。

「どうもしないよ」の先輩のせいで、
どうにもならない状況さ。

人力手搾りされた気分さ

珍しいお酒をちびりちびり。
おねえさんと一緒に飲みたかったぜ。

エロいこと考えたら、バレるってやつ?

女性はわかるのかもね。
あ、横のやつ、話しかけてくるぞってタイミング。

そんな人間模様のカウンター。
良い酒場は、毎日ドラマがあるね。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ここのカウンターに定点カメラつけといたら楽しそう!裸電球には顔を撮る小型カメラもつけてさ。話しかけたくてウズウズしてる表情をリアルに撮影!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA