独酌三四郎で明るいうちから「背徳感」をつまみに飲む!

独酌 三四郎(旭川市2条通5丁目)

 

明るい。

日はまだ高い。

 

帰宅部の中学生とすれ違う、

そんな時間。(どんなだ!)

 

汗だくになったので自宅に寄って、

サッと着替えたところ。

 

事務所に行こうか悩んでいると、

プルルルルと鳴った電話。

「ほれ、飲むよ!三四郎ならやってるよ!」

 

やめてください、先輩!!

こんな時間に最高じゃないですか。

 

 

ほぼ「昼」

 

一応、5時は回っているというのが、

本日最大の言い訳。

 

だってこの外観。

14時に見えるよね。

 

スマホカメラがどんどん進化したことにより、
夕方ドリンカーの背徳感は増していくよ。

 

 

お通しの酢大豆

 

これが美味しいんだ。

シンプルなんだけど真似できない。

 

三四郎酢大豆選手権大会。

どうして、旭川市は開催しないのかな。

 

コレを再現できた人が優勝。

外国人も積極的に誘致して、国際大会にすればいい。

 

「サンシロー、スダイズー!」って最高だ!

 

 

釧路産にしん

 

だったはず!

酔っ払い失念しちゃった。

 

裸電球も帰宅した小学生なみに、

玄関にランドセル投げ捨てるスピードで、家を出たけれど。

 

さすが先輩。

先に到着されて、ジョッキはほぼ空だ。

 

色々と注文していただいていたよ。

 

ちょっと〆ているのかな?

脂もノリノリで最高!

 

 

季節さきどり!

 

このサイズの焼きナス!

幸せすぎる。

 

ナスって呑兵衛の愛する野菜ランキング、

一体何位なんだろう。

 

かなり上位だと思うな。

煮びたしにしても最高だし!

 

ライバルは…ネギか!

焼いても煮ても酒が進むのは。

 

あ、でもナスには「漬ける」もあるから、

ネギより強いか。

 

何の話か。

 

 

柔らかいとこ出ておいで

 

自分で皮をむいていくとこが楽しい。

 

先の方はあきらかに柔らかいんだけど、

根本はもう少しむいたほうが…。

 

でもそうすると、先の方も小さくなってしまう。

この葛藤こそが、人生の縮図です。

 

 

絶品新香焼き

 

これもう!

ホント美味しい!

 

なんだこのタレは。

お肉も柔らかくてたまらない。

 

あら。

注文したはずのハイボールが蒸発してる!

 

いつのまに飲んだ!

 

 

箸袋の一言

 

三四郎といえばこの箸袋。

今日の一言は「らしく」か。

 

自分らしく。

裸電球らしく。

 

え、ズズズのズーしか引き出しがない!

 

 

らっきょ&エシャロット

 

ああ。

この手の野菜、大好き。

 

お酒が進むよね~。

元気になりそうだ。

 

 

ケイマフリだって!

 

知らない日本酒発見。

天売島?

 

そんなのあるんだ!

高砂酒造さんのお酒なんだね。

 

ゴックゴクの瞬間的な4合。

 

 

〆のタレご飯

 

うんまぁ。

うんまぁ。

 

炭の香り、肉のうまみ。

溶けて吸って。

 

外が明るいうちから、

「背徳感」を肴に飲む酒の美味しいこと。

 

ごちそうさまでした!

 

先輩、ちょっと外見てください!

まだ夕方ですよ、これ!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
酢大豆国際大会、開催に先立ちまして、裸電球よりご挨拶申し上げます。「みなさん、遺伝子組み換えでないフェアプレーを期待しています」

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA