山頭火の本店で塩ラーメンをズズズのズー

山頭火 本店(旭川市1条通8丁目)

 

 

 

どこでズズズのズーをしようか。

強烈に思いついたのがここ!

 

山頭火!

 

好きなんだよね~。

でもなかなか来れなくて。

 

ああ、すでにヨダレがガンジス川だ。

 

 

本店のある街

 

今や世界の山頭火。

その本店がある街に暮らすなんてさ。

 

旭川の小学生は「道徳」の時間に習ったらいいよ!

今って、道徳はまだあるの?

 

すごい名前だよね、道徳って。

大抵、サボる時間だったよね。

 

何の話?

 

 

悩むな~

 

塩にすべきか。

しょうゆか…。

どっちも好きでさ。

そう考えたら、みそは一回も食べたことないかも。

ウズウズ。

 

 

ここは塩で!

 

みそにギュッと毛根をつかまれながら。

ぶちぶちと振り切って、塩!

 

(なかなか最低な表現だな~)

 

やっぱり、塩でしょ。

久しぶりだし、なおさら。

 

 

ズズズのズー

 

おいしい!

安定の一杯。

 

無性に食べたくなるんだよね。

 

一年に数回は絶対食べるもん。

 

 

俵おにぎり

 

これも山頭火の名物だね。

セルフのおにぎりとお漬物。

 

スープと一緒に楽しむよ。

 

ギュッと固めの握りが最高!

 

 

ごちそうさまでした!

 

トロ肉も楽しんで。

嗚呼。

 

間違いなく、嗚呼なランチだったよ。

フラッと本店の味なんて、

贅沢だな~。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
裸電球ブログでは、味噌を一口くれる友達を募集しています。あと酔うとエロい痴女も随時募集中です。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA