【Aaha】 アーハで辛~いビンダル―に挑戦!

Aaha(旭川市新富2条1丁目)

 

 

アーハ。

アーハ―?

 

で、お馴染みの店(全くお馴染みじゃない)

 

最近、珍しく出張が続いてて。

いや~、恥ずかしながらお疲れっす。

 

目、閉じたと思ったら朝。

 

旅慣れてないんで、荷物多め。

肩が痛いっす。

 

革靴も慣れてないからすぐ靴擦れ。

スニーカー希望っす。

 

 

エンザの猛威

 

すんごい流行ってるんだよ、エンザ。

豆電球のこども園でもB型のエンザの子が多いって。

 

飛行機の中でもエンザ対策でマスクしてたけど、

はたして効果はあったのか。

 

それよりも。

カレーの方が効くんじゃないだろうか。

 

あえて、「インフル」側じゃなく「エンザ」側で呼んでみる。

病気への抵抗。

 

 

セットは頼まない

 

ナンがお代わりできたり、

カレーが2種類楽しめたりとお得なんだけど、

このお店、単品が美味しいと思うんだ。

 

値段もセットとそんなに変わらないし。

ナンは1枚で十分だし。

 

 

ビンダルカレー

 

頼むと店員さん。

「辛いですけど、大丈夫ですか?」

 

はい、喉から腸までは大丈夫です。

しいて言うなら…。

 

「あの穴」は弱いんですよ。

それでも頼んでいいですか?

 

トマトの酸味が爽やか

 

くぅ~!

効くぜ~!

 

追加の辛味ペーストに手を出さなくても、

十分のパンチ力。

 

額に汗。

 

元気になる感じがするよ。

甘さから辛さへのシフトチェンジがすごいんだ。

 

 

ナンはでかいものと知れ

 

毎回毎回、

いろんな店のナンを撮るたびに、

「でかい、でかい」とバカのひとつ覚え。

 

おい、裸電球。

いつまでその「でかい」で逃げるんだ。

 

ブロガーだろ?

 

そろそろ、違う表現ぶちかませ。

昨日の自分を超えていけ。

 

自問自答。

その結果、「でかいわぁ~」

 

 

チキンスープ美味しい!

 

鶏肉大好きチキン野郎の、

五臓六腑に染み渡る。

 

どこか異国の後味。

ネパールの風が吹いている。

 

キムチくれた

 

チキンスープの余韻に

カトマンズを想っていたら、

キムチくれたよ。

 

カトマンズよさらば。

いでよ、ナンデムン。

 

 

お土産もくれた

 

ここの店主さんは、

本当にフレンドリーな方で。

 

会計の時に雑談してたら、

レジ前で売ってるスナックくれたよ。

 

やった!

今日はこれで晩酌しよう。

 

ごちそうさまでした!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ビンダル―好きだな~。旭川で食べられるとこってホント少ないんだよね。おかげでエンザにはならずにいるよ!

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA