日高にGo!夏川で「引き算」しながらかしわそば!

そば処 夏川(日高町本町東1丁目108-1)

 

この日、裸電球は日勝峠で仕事。

 

災害復旧の現場にお邪魔したよ。

自然の驚異を感じたよね。

すごい、大変だわ。

 

さてさて、仕事は無事に終わって遅いお昼。

 

帰り道、天気が悪いみたいだから、

眠くならないやつにしよう。

 

 

ここにするか!

 

なんだかこの日は、

定休日のお店が多いのかな?

 

マチがシーンとしてて、

お昼どうしようかソワソワしたよね。

 

 

鶏肉さがし

 

鶏肉大好きのチキン野郎だからね。

そりゃ、探すよね。

 

うわっ、カモ南蛮!

カモも鳥じゃん!

 

でも違うんだよな~。

裸電球、もっとコスパのいいチキン野郎なんで。

 

 

かしわそば!

 

いいか~、ここテストに出るぞ~。

先生、一回しか言わないぞ~。

 

かしわそばの値段から、

かけそばの値段を引くだろ?

 

それが鶏肉の値段だよ!

 

そこで判断するんだ。

対価として満足かなって。

 

どうだ、ものすごくケチクサイだろ。

ここのはたくさん入ってた!

 

いえい!

 

 

ズズズのズー

 

ああ。

マイナスぶっこんだ気温の中、

外での仕事だったから、超あったまる。

 

手がキンキンに冷えてるから。

丼にグッとつけても、

耐えられるもんね。

 

 

算出した鶏肉

 

さあて。

135円分楽しむよ!(やめなさい)

 

でもね。

135円追加で、たくさん入ってるんだから。

これはお得だよね。(ホント小さい野郎だ)

 

丼の底の方にもゴロゴロさ。

 

 

遊んで帰りたい

 

旭川に着いても。

今日は疲れ果てて、仕事はしないだろうし。

 

日高で遊ぶとこないの?

道の駅行ってプラプラしたけど、

そのあとさ!

 

馬は、馬!

見たいよ、馬!

 

でも酒飲みたくなってきたな。

さっさと帰って、つぼ八いくか。

 

つぼ八に負けた、馬。

 

終わります。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
久しぶりにこのあたり来たな~。占冠にも気になるお店があったし…夏に動画化しよっと!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • B級グルメの友達から紹介されて読者になりました。毎日楽しみです‼️読むとすぐ行きたくなります。ありがとう裸電球❣️つまらない毎日の潤いです。
    夫が平取に単身赴任なのであっち方面の情報嬉しいです。裸電球も平取行ったら平取温泉の食堂の平取牛ステーキ丼とほろしりのセットメニュー蕎麦うまし‼️をおすすめします。
    コレからも毎日友達と二人楽しませてもらいます‼️ありがとう

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA