家族も一緒に沖縄へ!うちなー家で晩御飯!

うちなー家(沖縄県那覇市牧志3-2-63)

 
外がキンキンにあき竹城。
さびーの、なんのって。
 
そんな時、
裸電球のスケジュール帳をペラりと見たLED。
 
「あら?来週は出張も撮影もないんじゃない?」
 
それはそれは…。
寂しいことっすね…。
 
「だったら調べてみる」
 
え、何を?
 
 
沖縄到着
 
ということで。
やってきました、沖縄。
 
ホント、急だった。
今の時期、超安いんだよね。
 
ガンガン調べるLED。
「今、決めれば6日後のこの時間は那覇だよ」って。
思い切って…行っちゃうか!
 
 
 
 
でも悩んだよね。
豆電球も小さいし。
 
結果オーライな話だけどなんとかなったよ。
沖縄滞在中、泣いたのは2回だけ。
あとは、ずっとニッコニコ。
家にいるときよりも良い子って…。
 
飛行機もノリノリ。
前の席の人、後ろの席の人に遊んでもらって。
泣き声も困るけど、笑い声もヒヤヒヤしたよ。
 
 
やっぱり好きだ~
 
この青い海!
沖縄についちゃえば、あとはレンタカー。
観光地はあんまり廻らず、のんびり。
 
朝起きて「何する~?」みたいなゆるい旅。
 
たまに車で授乳なんかもしちゃってさ。
 
こんな景色の中で飲むおっぱい。
きっと美味しいんだろうな。
 
オーシャンビューならぬ。
オーシャン乳(ニュー)だ!
 
 
さて、変な店探そう
 
あんまり、観光っぽいとこもさ~。
せっかくだからねぇ。
 
ホテルやらタクシーの人にあれこれリサーチ。
有名な商店街だけど、ここはディープなんだよね。
 
とはいうものの。
今日は豆電球もいるので、「ソフト」な店を選ばなきゃ。
 
 
見上げると看板
 
いいじゃん!
路面店じゃないし。
 
なんかムハっとしたオーラも感じるよ。
 
お店はどこにあるんだ?
 
 
アーケードの脇道
はい、決定!
なんか他の店とは違うオーラを感じたね。
 
呑兵衛の嗅覚のままに潜入!
 
 
いいじゃん!
 
観光初日にふさわしい感じ。
沖縄のあれこれが食べられそう!
 
でも、店内は激混み。
「料理の提供が今日は遅いかも…」なんて言われちゃったよ。
 
まあ、せっかく入ったんで。
サッとできるものだけ食べましょう。
 
 
ジーマーミ豆腐
 
ピーナッツから作る豆腐。
吸いつくようなモチモチの弾力。
 
裸電球はこの食感。
 
日本で一番「エロい」と思うんだ。
わかる、この感じ。
 
エロくない?
 
 
島らっきょも大好き
 
こういうネギネギしたやつ。
たまらないよね!
 
ああ、沖縄に着いた実感。
 
 
好きなんだ料理が
 
しかもヘルシーなやつが多いしね。
ビールもほどほどに。
 
泡盛チビチビやってれば太らないんじゃないだろうか。
 
 
いや、太るか
 
今回の旅では、
「もずく」をちょっと研究したくなっているよ。
 
美味しいよね、沖縄のもずく。
 
ということで。
混んでいて炒め物が難しそうだったので。
 
時間も早いし、もう一軒那覇っちゃいますか!
 
HADAKA DENKYU
 
 
 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
青い海に向かってTUBEを歌ってやったよ!ビギンにしたら?THE BOOMにしたらと言われても、あ-夏休みを歌ったよ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA