うま!今まで食べた沖縄そばでトップクラスの「島豚屋」

島豚家(国頭郡本部町東500−4)

 
 

 
 
毎朝6時更新グルメブログ。
裸電球ぶら下げてでございます。
 
旅のブログもボチボチ終盤。
もう少しだけお付き合いください。
 
シーズンオフの沖縄は、
観光客もほとんどいなく、
綺麗なビーチも電球ファミリーだけ。
 
大海原に。
北の国から来た家族の歌が響きます。
 
目の前が海ってだけで「珍土物語」
 
さて、昼ご飯!
 

 
今回の旅で、
チンチンもげるほど美味しかった一杯(最低)

 
いや~、なんじゃこりゃ。
そんぐらいすごかったんだわ。
 
 
完璧な一杯だった
 
旅行の高揚感を差っ引いても、
これまでの食べ歩きトップクラスだね。
 
見てよ、この肉!
沖縄県産島豚だって。
ウワサのアグーってやつですね。
 
「一枚」ってより、「一本」だよ。
 
 
ズズズのズー
 
自家製麺のコシ!
小麦の風味をしっかり感じるんだ。
 
のど越しもいい!
 
 
やんばる玉子!
 
なんて色なんだ!
このエッチ!!
 
一口で食べちゃいたいよね!
そう思っていたら。
 
横からLED。
「それ、一口ちょうだい」
 
いえい!3分の2持ってかれた!
3分の1でも濃厚だった!
 
 
かまぼこだね
 
こんなに具だくさんで1000円くらい。
最高だね!
 
北海道でいうとこのスープカレー価格じゃん!
 
それにしても。
なんだ、このスープ。
 
飲まさる、飲まさる。
まだ麺があるのに、スープだけなくなりそうな勢いさ。
 
 
炭火の香り
 
こってりに見えるけど、そんなことないんだ!
脂もほどよく、超美味い。
 
裸電球のおいしさ表現レベル。
マックス。
 
「チンチンもげる」が出たからね。(最低)
 
ごちそうさまでした
 
ここを教えてくれた、
普通のオッサンに感謝状書きたいよ。
 
全然、グルメじゃなさそうな雰囲気だったのに。(超絶失礼)
 
こんな感じで、食べるものも行き当たりバッタリ。
 
腹が空いたら、沖縄の人を捕まえて、
この辺でなんかないですかって旅。
 
事前に決めない、ってのはとっても贅沢なことだね。
ごちそうさまでした!
 
HADAKA DENKYU
 
 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
沖縄滞在もあとちょっと。せっかく来たんだから1日3食とか、そんなルールに縛られないよ!目指せ、1日6食!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA