お姉ちゃんに歌うたってもらいながら食事!「ちぬまん」だよ!

ちぬまん(恩納サンセットモール内)

 
いや~、ほら。
この前、ナンパした子いたじゃん?

あの後、2人でいい感じになってさ。

恩納村に泊まることになったわけよ。
 
そしたら、なかなかの「ちぬまん」でさ。
 
 
 
 
店名だけで妄想全開。
ねえ、ちぬまんってどういう意味?
 
ちぬって何?
まんって何?
 
 
 
教えてよお姉さん
 
ちぬまんってどういう意味?
沖縄の歌をアレコレ歌ってくれたよ。
楽しいよね、こういう夜。
 
ずっと渋い店で攻めてたから、
なんだかやっと観光気分だよ!
 
この日は海が見えるホテルにしたんだけど、
近くに飲食店が全然なくて困ったよ。
 
そして見つけたのが、ちぬまん。
キレイなお店だった!
 
 
エロい食感
 
ジーマーミ豆腐だよ。
なんだ、このモチモチは!

旭川でも売ってくれたらいいのに。

ケチだな~。
 
 
人参しりしりー
 
「人参」って野菜。
好きでも嫌いでもない、代名詞だったけど。
 
しりしりーは最高にうまい!
酒が進むよね。
 
ねえ、LED、これ作って!
家庭的な味だからパクれるんじゃない?
 
 
フーチャンプルー
 
今回はスーパーにも立ち寄って、
いつもの沖縄も大満喫。
 
「くるまふ」も買ってきたよ。
 
スーパー内でいつもみたいに、
1人ブラブラしていたら、売り場からLEDの声が聞こえる。
 
誰と何を話しているのかと思ったら、
働くおばちゃんたちを2人も捕まえて、
チャンプルーの作り方を習ってた。
 
さすが!
 
 
せっかくなのでアグー豚!
 
これ高かったんだよ!
でも冷凍カチコチだ!
 
こういうもんなの?
ほら、ご当地の豚肉とか牛肉、
冷凍で売ってることもあるじゃない。
 
そういう…もんなの?
 
 
ハフハフ…
 
肉って感じ!
泡盛と飲んで美味しかったよ。
 
沖縄の歌はいいね~。
なんだかノンビリするよね。
 
沖縄に行くと、
自然と口ずさむ曲がたくさんあるもんな。
 
その点、
旅行で北海道に来た人は何を歌うの?
 
北の国から?
大空と大地の中で?
 
そんな感じなのかな!
さあ、いよいよ沖縄も明日で最後。
 
がっちり楽しむぜ!
 
HADAKA DENKYU
 
 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
他のお客さんもノリノリ。その雑踏のなか、豆電球がハイハイで女子大生グループの中に潜り込んでいったよ。お父さんは、「おっしゃ!ナイス!」って思って、ちょっと間に合わないフリして追いかけたよ。「ごめんなさ~い、ダメでしょ、豆!皆さんはどこから来たんですか?」

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA