24時間営業の「どん亭」でワンコインズズズのズー!

どん亭(那覇市牧志2-1-6)

 
 
夏です。
旭川が-25度くらいの日に出発したから。
 
気温差が40度以上だよ。
 
こわっ!
旭川寒すぎでしょ。
 
それはさておき。
 
沖縄ってね。
人口の割に「風俗店」が多いんだって。
 
ちょっと…お父さん散歩してこようかな。
 
安室ちゃんみたいな子いるかもしれないし。
陽気に誘われて、恋してマスカットだぜ!
 
 
「どこ行くの?」
 
いや…夜のスーパーモンキーズが…
なんでもない。
 
変なこと?考えてないって!
 
豆電球も寝たしさ。
 
ちょっと那覇の繁華街事情を視察してこようかと。
 
 
地元感ムンムン
 
今回のテーマは、
沖縄の「いつもの」感じで攻めたいな~と。
 
自分が那覇に住んでいたなら、
絶対、こういうとこ通うだろうな~みたいなね。
 
渋い店の誘惑を振り切り、
やってきたのは24時間営業の牛丼チェーン。
 
ここ、沖縄そばもあるんだ。
 
 
相当な大好物
 
人生5本の指に入るね。
ほんとに、ほんとに、大好きなんだ沖縄そば。
 
沖縄は今回で3回目だけど、
来るたびに、一体何杯食べるやら。
 
これのために来てるって言っても過言じゃないよ。
 
 
ズズズのズー
 
ああ。
500円の美学!
 
沖縄の人からしたら、
チェーン店のやつじゃん!って感じかもしれないけど。
 
旭川っ子、超喜んでます!
うまっ!
 
 
オジー自慢もぶっこむよ
 
沖縄そばとオリオン。
ムフフ。
 
店内は地元の人ばっかり。
やっぱり大正解だ。
 
繁華街からも近いから、
みんな〆に使ってるんだろうね。
 
 
いい感じの島唐辛子
 
こりゃ、がっつり辛いぞ!
ギッシギシに詰まってる。
 
サイコ―だ。
次の日、「あの穴」が火を噴いたよ。
 
那覇着火ボーーンさ。
 
 
うまかった~
 
よっしゃ。
いい夜食だった。
 
スーパーモンキーズのこともすっかり忘れてきたし。
大人しく、明日に備えてホテルに帰りますか。
 
「ホテルから近い店だよ!交代する?」
「えっ…いいよ、私は」
 
「遠慮しないで、豆電球は見てるから」
「う~ん、やっぱりいいよ、お腹一杯だもん」
 
「でも、那覇は今日だけだよ?後悔しない?」
「うん。全く」
 
 
 
 
この温度差。
まるで旭川と沖縄なり。
 
HADAKA DENKYU
 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
昔、サンロクに「南風」って店があったんだ。あそこでズズズして帰るのが定番だったよ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA