赤いのを!赤いのをくださいと向かった「旭ばる」

旭ばる(旭川市5条通7丁目)

 

 

外は寒い。

触るものみな、ひゃっこい。

 

空気が凍っているようだ。

裸電球の胃袋もヒエヒエさ。

 

これからもっと寒くなるなんて信じられないね。

 

ワインちゃんでも流して。

ゆったりじっくり温めますか。

 

赤いのをください。

向かったのは旭ばる!

 

 

サッと楽しめるバルだよ!

 

ちょっと前まで、

こういうお店は旭川に少なかったよね。

 

ワインの飲める店はあってもさ。

 

その先駆け的存在。

 

 

そぎそぎしてもらった

 

立派なハモンセラーノだ!

魅惑のペラペラ。

 

こいつを一枚、舌の上に乗せれば。

あれよあれよと酒がすすむ!

 

最初に考えた人は、

末裔まで豪邸で幸せに暮らせているんだよね?

心配になってきたよ!

 

 

赤いのを!

 

グラスワインをゆらりゆらり。

ああ、いい香り。

 

日本酒には、刺身。

ワインには肉。

いも焼酎にはさつま揚げ(なぜか具体的)

 

ああ、飲んべえに生まれて楽しいな。

 

 

ラム肉も最高

 

なんでワインと合うんだろうね。

羊さん、ありがとう!

 

食べごたえのある大きさ。

焼き加減も絶妙!

 

 

大好物のアヒージョ

 

「おはようございます」の代わりに、

「アヒージョ」にします。

 

従わなかったら島流し。

 

国家がそんな無理矢理なルールを作ったとしても、

「アヒージョ、今日は冷えるね」

 

すぐに適応できます、裸電球です。

それくらい好きです。

 

終わります。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
夏のバルも好きだけど、これからの季節もヌクヌクしていいよね!かかってこい、冬!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA