泥酔通15丁目にある「みはら」でグルングルン!

本格居酒屋 みはら(旭川市3条通15丁目)

 

 

 

今宵は15丁目。

『大人のミルク』を飲んで撃沈。

裸電球でございます。

 

またしても。

このお店で潰れました。

 

 

飲兵衛キラー。

泥酔通15丁目、みはら。

 

 

飲み会に混ぜてもらったよ!

 

先日、このお店を、

「2軍キャッチャー・3軍サード」の2人に教えてもらって。

フラッフラになるまで酔っ払ってさ。

 

ほとんど記憶飛ばしておいて、

それでも「良い思い出」しかないステキな店さ。

 

そして再訪。

今回は別の方と「登山」についての打ち合わせ。

なんと、ここが待ち合わせ場所だった!

 

楽しい予感!

 

 

今日は先発入り

 

前回はカウンターの後ろにある、

2軍席からのスタートだったんだ。

 

1軍(常連)の背中を見つめながら飲むことになるんだよ。

この日は予約してくださってたからね。

 

そうそう、

マスターに聞いたらさ。

 

3軍席なんてまだいいほうだった!

あまりにも人が増えると、

 

「階段」だって。

ちなみに階段からはカウンターすら見えない。

 

戦力外通告じゃん!!!

 

 

大好物の肉豆腐

 

ああ。

やっぱり落ち着くな…。

 

2軍3軍システムもさることながら。

この店の魅力は料理だね。

 

美味しい!

ビールはやっぱり3杯で控えて。

 

こりゃ日本酒だよ!

 

 

色々そろってるよ!

 

魅惑の日本酒ラインナップさ。

ちなみに、しっかりがっちり酔っ払ったので、

ほとんど「登山の打ち合わせ」はできず。

 

3時間近く店にいて、

3秒くらいしかしなかったっていうね。

 

 

 

私だってね〜

 

昔はキレイな声だったんだよ〜と、

ハスキーに笑うママ。

 

「昔はソプラノだったんだから〜」って!

 

この店が楽しいのは、多分、ママの温かい人柄だろうね、

手にしてるお酒は…なんでしょう。

 

 

濁りだけど美味しいよ!

 

マスターこと、「キラーみはら」さんのオススメ。

なぜ、キラーかというと。

 

勧めてくる酒の度数が、基本ヘビー級!

この前なんか40度越えだからね。

 

飲兵衛キラーみはら。

 

「これ、濁りなんだけどあんまり甘くなくていいよ!」

「へー、それじゃあ、1杯お願いします」

 

 

大人のミルク

 

母乳飲んだことある系ブロガー。

毎朝6時更新、裸電球でございます。

 

こんなの飲んだら、明日起きれないですって!

濃厚!それでいてキレはいい!

 

「マスター、今回のお酒、いいですね!」

「アルコール度数は20超えてるけどね!」

 

う〜ん、やっぱり、キラーみはら。

ラッキー池田とか、ブル中野、そんなニュアンスで。

 

キラーみはら。

 

 

やっぱり美味い味噌串

 

マスターが「世界を狙っている」でおなじみの、

みはらの豚味噌串。

 

ありそうで、やっぱりあった裏メニュー。

「鳥味噌串」もいただいたよ!

 

最高!

美味しいわ〜。

 

ということで。

次の日は使い物になりませんでした。

 

ごちそうさまでした!

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
最近はほんと15丁目で飲んでるな〜!基本、この界隈でひっかけると二日酔いさ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • 初めましてこんにちは。

    突然ですがブログを始めたのでご挨拶させて頂きました。

    今年の9月からyoutuber『デデン』として動画をアップしています。
    ブログサイト→http://dededen.blog.jp/
    youtube→https://www.youtube.com/channel/UCp-UnYfy1mepym8iOKlIfMQ

    アホな動画ばっかですが、もしお時間がありましたら1度ブログ、動画をご覧なってください。
    よろしくお願い致します( ´∀`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA