織部で旬三昧!ここの鮮度は最高だね!

織部(旭川市2条通7丁目)

 

 

頑張ってくれた後輩がいて、

俺にできることは、

ほんの少しのお礼とご飯くらい。

 

よっしゃ、せっかくだから。

美味しいもの食べに行こう!

 

何食べたい?

え?超腹減ったって?

 

そっか。

じゃあ、安くちゃっと肉を食べさせて…。

二軒目に織部。

 

せっこい裸ちゃん。

 

 

裸電球はお腹いっぱい

 

まだまだ食べ盛りの後輩は余裕。

裸電球はビールですでにパンパン。

 

飲んだらあんまり食べないけれど

炭酸で風船状態さ。

 

 

お通しで飲んでられるよ

 

これだけで最高!

日本酒に切り替えて。

 

チビリチビリと、嗚呼。

 

後輩の仕事への熱い思いを聞きながら。

なるほど、そうかと飲む酒さ。

 

後輩は下戸なのでコーラ。

これは不利な戦いだ!

 

先輩、かっこつけてもボロが出るに決まってる!

 

 

好物のアジ

 

いや〜、好きだよ。

超絶に鮮度がいいね。

 

刺身と日本酒。

日本人は偉大なり。

 

 

器も盛りも立派

 

織部はここもいいんだよ!

美しい…。

 

小上がりにはお世話になっている先輩もいて。

お、今日はここで飲んでいやがったか。

奥さんにメールしとくぞって。

 

そう、この謎の通報システム!

家に帰ると、全部バレてるってよくある話さ。

 

「うちで預かってます」って写メが届くらしいよ。

悪いことはできないね。

 

 

白魚を生姜醤油で

 

これまた最高!

甘いんだね、白魚。

 

こうやってちゃんと食べるの初めてさ。

白魚は大きくなったら何になるの?

 

そんなことを話題に。

携帯でちょっと調べれば出てきそうなのに、

あれよこれよと話すんだ。

 

そして記事を書いている今も。

ちょっとググればわかるのに。

あれよこれよと綴るんだ。

 

 

 

 

ボタンエビ!

 

後輩がリクエスト。

裸電球はお腹ポンポコリン。

 

驚きの甘さだったって。

本当、織部の刺身は美味しいよね!

 

店ではお腹いっぱいなのに。

一歩出た瞬間に、隙間ができる。

 

そんなことない?

よっしゃ、もう一軒行きますか!

これだから痩せないんだ。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
手書きメニューで旬を味わう!やっぱり最高だね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA