【新】裸電球んちのメシ

裸電球んちのメシ

ブログの性質からも、
食べ歩く頻度は多いんだけど、
隙あらば、家でのんびりさ。

この「隙」の振り幅が問題。

基本、毎日パーティーでもいい性格だからね。
帰ってきて、のんびりを始めたのはいいものの、
ビール1缶飲み終える頃には、
何か楽しい夜にしたくてソワソワ。



居酒屋気分サンキュー!

とはいうものの。
仕事が日によって不規則だから。
てっぺん近辺の晩酌もザラ。

帰ってくると、こんなのが置いてあって。
ああ、幸せだなって思うよ。

家なのに居酒屋気分じゃん!

妻と子を起こさないように。
飲むよ!

豆電球の様子も書いてある

ほうほう…。
今日はスイミングに行ってたんだね。

結構水に強いみたいで。
ジャボーンって潜ってもご機嫌なんだって。
あだ名は「河童」だな、こりゃ。

夜はライスを食べないので、おつまみをチビチビ飲むよ!

なんとかカレイって…

なんだよ!
怖いな、LED!
失念しちゃうんだもん。
なら、「カレイ」でいいのに!!

寝てるから、起こして聞くのも悪いし。
明日の朝一。
おはようの前に質問しよう。


我が家のが憎たらしい!

確かに、うちの家庭菜園は、
毎日、すごい量の収穫さ!

でも最後のメニューだけ、
「ヨソのキャベツ」が入ってるし。

しかも「ひき肉祭り」とは!

やるな、LED。
毎日更新でブログやればいいのに。

それとも「裸電球ぶら下げて」内で、
夕方更新のコーナー作ろうか。

枝豆のペペロン

これも裏の畑でとれたやつ。
いや〜、飲まさるね!

オリーブオイルにニンニクと鷹の爪で香りをつけて。


ワインが進むわ〜。

夏野菜のキッシュ

いつもサンキュー!
おかげで飲みに出たような気分さ。

野菜がほんとうまい季節だね。
新鮮で最高さ。

たまには、家のご飯のレポートでした!

HADAKA DENKYU


面白かった、参考になったという方は是非!


ここをクリックしてください!



ヨソのザンギと、ヨソの豚キムチをリクエスト!それと、ヨソの鮭ムニエルも食べたい!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • LEDさんお料理上手ですね♪
    我が家のおかずは多くて三品です(笑)

    野菜の『うちの』がポイントですね
    ちびっこ大きくなったら、うちも少し野菜を育ててみようかな?

  • >ちほこさん、家で野菜育てると楽しいもんですね。何より新鮮で最高です。LEDはこうやって、飲みに行くのを防止しているんです!!

  • ちほこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA