裸電球んちのメシ~2月前半のあれこれ~

裸電球んちのメシ~2月前半のあれこれ~

 
最近書いてなかったですが、
もう、ほとんど家で食べてます。
 
あれ、いつの食べ歩きさってくらい。
昔行った店だったりでごめんなさい。
 
さて、LEDのご飯だよ!
 
お、沖縄料理!
 
そうそう!
旅行の後から、沖縄料理がレギュラー化しているよ。
ヘルシーでいいよね。
 
裸電球も大好きさ。
 
 
「ふ」好きにはたまらない
 
フワフワの「ふ」が卵をジュッと吸ってさ!
ダシも効いてるよ。
 
試作を重ね、だんだん沖縄っぽくなってきた!
旭川で食べられる店あるかな~。
ここらで、もう一回研究もしたいよね!
 
 
昆布の炒め物に…
 
 
ぼーぼーどり!
 
チキン野郎なんでね。
こういう料理、ほんとたまらない!
 
こりゃ、泥酔だな。
 
 
今日はアジアンだね!
 
やった!
今日もチキンがあるぞ!
毎日でもいい。
 
LEDはよくわかっているね。
豚肉や牛肉はあんまり食べない。
好きなんだけどね、鳥があれば是非、鳥を!
 
 
アジアン春雨&チキン!
 
酒が進むぜ!
チキンは選べるソース。
お代わりで両方食べちゃった。
 
生春巻きに使うチリソース、かけたら美味しかった!
教えてくださった方、ありがとうございます。
 
 
手作り恵方巻き!
 
いえい!
初めて「巻くやつ」使ったって。
北北西向いて、無言で食べるよ。
 
 
無言って難しい!
 
「美味しい!」ってしゃべっちゃったけど、
これはノーカウントでいいよね?
 
いいでしょ、神様。
 
 
煮物が沁みるわ~
 
今日は芋焼酎でもいこうかな。
ホッコリ飲みたくなってきたよ。
 
残りはお弁当に持っていくんだ。
明日も楽しみだぞ、こりゃ。
 
 
 
今日は何だい!?
 
大好物が見えたから、
本物ビール飲んじゃうよ?
 
メニューがないけど、これも2月。
 
へっへっへ、「鳥ハム」だ!
 
 
好きすぎて嗚呼
 
キロで!
バクバク食べるから。
 
どうですか。
ホントにチキン野郎でしょ?
 
 
栄養チャーージ!
 
そして休肝日の作れないことったら…。
わかっちゃいるけど、飲んでしまう。
 
ビール2缶でやめた日は休肝日ってことにしよう!
そうしよう!
 
 
 
脱★待機児童
 
保育園決まりました!!
やった!
ヒヤヒヤした!!
 
ということで、LEDはいよいよ仕事復帰です。
 
 
これが好きなんだよね~
 
ウチで登場する料理の中でも、
トップレベルの大胆さ。
 
包まないという選択肢。
言い方変えれば、ミートパイのような。
 
箸でグリグリ切り分けて、
何種類かのタレで食べるよ。
 
ビールお代わり!
 
 
 
 
出張で何日か家を空けていてね。
家族に会うのも久しぶり。
 
今日は息子、結局抱っこできなかったよ。
ちょっとの差で寝室へ。
 
寝かしつけたLEDが電気を消灯…。
 
「ばっ…ばか!まさか豆電球の兄弟を…!?」
「ホント、よくバカなことばっかり言うよね」
 
 
 
 
 
 
 
ハッピハッピー!(元コアラ)
 
うわ!
裸電球の誕生日祝いだ!
あまり甘いものを食べないけれど、レアチーズは大好き!
作ってくれたよ!!
 
誕生日は仕事で札幌1人ぼっちだったから、嬉しい!
 
ちなみに2月6日ね。
ハッピハッピー(元コアラ)は翌7日が誕生日!
終わります。
 
HADAKA DENKYU
 
 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
胃袋がっちりってやつだよね。ホント、いつも感謝しているよ!仕事復帰したら裸電球も頑張らないと!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA