老舗・福鳥でどっぷりディープに酒を飲む!

福鳥 本店(札幌市中央区南3条西2丁目)

うそでしょ、福鳥行ってなかったなんて。
札幌の飲兵衛仲間には笑われるけど。

そうなんです。
旭川に住んでると、なかなかね。
知らない店が多いよ。

やっと行った福鳥だよ!

大きな暖簾だね

中が見えないのもいい感じ。
名店ってさ、
一見さんが入りづらいことが多いよね。

この佇まい!
最高。

狙ってたやつが売り切れ

今回は、
「酒320円」を「ウマイ 3本490円」で、
千円ベロベロに決めこもうと思っていたんだけど。

がーん!売り切れ!
「ウマイ」で美味いって言いたかったのに。

そしたらば、モツだ!

1人前4本だから、
一人だと、あんまり注文すると食べきれないし。

ここは慎重に選ぶよ。

ああ、美味しい!
モツ最高!

こうなると、尿酸値が気になるから。
ビールは控えようかな。

スコスコにしましょ

レモンサワー。
あまりにもスコスコ飲めるから、
スコスコって呼ぶようになった。

そうすると。
昔から「スコスコ」って飲み物じゃないのってくらい、
馴染んでさ。

間違って、店でも「スコスコひとつ」って言いそうになるよ。

アリーナ席だね

自分の頼んだ串が焼けるのを見ながら、
ちびりちびりと酒を飲む。

そんなの最高じゃん!
とり皮がジュージュー。

鉄串なのもオツだね

ハフハフ。
たまらんわ~。

スコスコもいいけど、
やっぱり日本酒!
結局、今日も飲みすぎちゃう。

さて、そろそろ電車乗りますか。
そんなタイミング。

札幌で飲んで帰るのは楽しいけど、
旭川駅に着いてから、自宅まで。

この距離が超めんどいよね~。
ブリトーでも買って歩くか。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ほろ酔いで電車に乗って、本を読みながらコクリコクリする幸せ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA