うずらの卵をゴロゴロ入れて!SAMAのスープカレーが美味しかった!

SAMA(札幌市中央区宮の森1条11丁目)

札幌に美味しいカレー屋さんがあると教えていただいて、
早速行ってきました。

北海道神宮のほど近く、
SAMAさんです。

旭川のスープカレー店は9割のお店を食べてるから、
なんだか、新しい味に出会うのが新鮮に感じるね。

地下鉄も慣れてきた

なんだか今月は、
偶然が重なって、というか。
アポ取りの下手っぷりが全開で。

週に2回のペースで札幌通い。

これまでは自家用車で行くことが多かったけど、
夜にひっかけたいという、
ただそれだけの理由で電車かバス。

地下鉄はほとんど乗ったことがなかったけど、
結構詳しくなってきたよ。

スポーツ選手のサイン

元日本代表で、
コンサドーレ札幌の小野選手。

稲本選手や都倉選手のサインなど、ズラリ。
アスリートに愛されるお店のよう。

これは楽しみ!

かなり早い段階で激辛

30番まであるのに、
10番ですでに危険ゾーン。

3番で市販の辛口だからね。
ここは、あまり冒険しすぎず、
かといって守りには入らずの、8番で!

オススメのチョイスで

今回、教えていただいたのは、
ジューシーチキンと焦がしチーズカリーだよ。
それにうずらをトッピングさ。

さらにスープはプラス料金のココナッツ。

これおいしい!

チキンはよくあるレッグじゃなくて、
唐揚げなんだよね。

そこにたっぷりのチーズ。
表面は香ばしい!

うん、ココナッツの甘みと、
グリっと辛いスープが合うよ。

レンコンも厚切り

ハフハフ。
これは人気の理由がわかるね。

スープは選べるからさ。
今度はノーマルのやつも食べてみたいな!

うずらが最高!

トッピングしなくても入ってるんだけど、
これはモリモリが最高かも。

残りの個数を数えつつ、
適宜ぶっこむ幸せよ。

SAMA、美味しかった!
帰りは神宮寄って帰りましょ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!

いつもクリックしてくださる皆さん大好きです。このフリ、わかりますよね。さて、お店を教えてくださったのが誰かといいますと…。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • ラマイが閉店してから旭川でスープカレーを食べていないのです!久しぶりに食べたくなりました。
    ラマイの復活を待ち望んでいる我が家です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA