買物公園のジャパチーズで買ったチェダーと二世古!

ジャパチーズ旭川(旭川市7条通7丁目)

7条緑道の近くにできたチーズ屋さん。
やっといけたよ。

気になってたんだ。
チーズ男子だからね(なんだそれ)

モッツアレラ男子だからね(しつこい)

買物公園が楽しくなった

ここで作っているんだよ。
へ~だよね。

工房兼店舗。

旭川の人はもちろん。
観光の方もいいよね、チーズって。

裸電球も売ってたら買っちゃうもん。
旅とチーズは相性抜群さ。

この子をお持ち帰り

チェダーだよ。
モニュモニュ入っててかわいい。
これで500円くらいだったかな。

ちょっとしたおつまみにいいね!
パーティーとか。

チーズとワインは最高

考えたフランス人は、
ちゃんと孫の代まで裕福に暮らせてるんだよね?
なんだか心配になってきたよ。

もし、あれは俺が考えたのにってすねてたら、
いたたまれない気持ちさ。

モッツアレラ男子としては気が気じゃなないよ。

今日は日本酒と

最近話題の「二世古」の生酒と合わせるよ。
チェダーはお店で試食させていただいて、
食感が楽しく、優しい味わいだったので、
ワインもいいけど、日本酒が合うかなって。

これが大正解!
進むわ~。

新作も楽しみだね

旭川のチーズが盛り上がっていったらいいね。
料理に使えるみたいだから、
そういうのも楽しみたいし。

それにしても日本酒。
あまりにもスコスコやっちゃったよ。
うまかった、うまかった!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ジャムおじさんはよく飼い犬に「チーズ」ってつけたよね。これハイセンスだよ。すぐ横に「バタ子」なんてキテレツな名前がいるのに。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA