山岡家の研究〜動画を撮ってみた〜

山岡家の研究~動画を撮ってみた~

山岡家の虜になって何年経ったのか。
初めて食べたのは小学生のとき、岩見沢店だったな~。

家族で外食でさ。
あの時の匂いを今でも強烈に覚えているよ。

時が経ち。
2016年。

あけましておめでとうございます。
今年も食べ歩き、始めます。

毎朝6時更新グルメグログ。
裸電球ぶら下げて。

筆者の裸電球です。
どうぞよろしくお願いいたします。

新年1発目は敬愛する山ちゃん。

今となっては中毒者

幼少期のごっつい記憶から、
疎遠になった山岡家だったけれど。

大学時代に、どんなラーメンだったか気になってね。
再訪したのが運の尽き。

最初は…遊びのつもりだったんです。
どんなオイニーだったか嗅ぎたくて…。

人間やめますか。
それとも山岡家やめますか。

ブログで「研究」までしてさ

実は前職の頃から書いててね。
会社のブログを担当していたことがあったんだけど、
記事の半分が山岡家について。

会社のブログだよ、会社の。
今考えたら、クソッタレな社員だよね。

ズズズのズー

ああ、たまらない!
2016年もどうぞよろしくお願いします!!

そうそう、今日のタイトルにもなってるけど、
マンネリは敵だしさ。
正月に色々考えてみたんだよ。

動画なんてどうだろう

文章と写真に「動画」もつけちゃってさ。

時間のない人はこれまで通り。

時間のある人は最後に映像もって感じにしたいんだ。
毎回撮って編集は厳しいけど、
「これは動画だろ」って料理もあるからね。

iPhoneで撮ってみた

こういうもんはね、
行動しながら考えたほうがいいんだ。

まずはiPhone6で撮影。
やっぱり手ぶれしちゃうよね~。

小型のビデオ持ってく?
かといって食べる前にビデオカメラ回すのは、
なんだか失礼くさいよね。

う~ん、悩むぜベイベー。

持ち上げはズームインしたいし…。
ああ、いつもの機材を持ち込んで撮りたい!!

2016年は「発信力」をテーマに、
ここ北海道がちょっぴり楽しくなるような、
自分自身がワクワク取り組める仕事を意識したいと思います。

固定概念にとらわれず、
新たな挑戦をしていきたいです。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
暗中模索に裸電球ぶら下げて、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • >ルゥパパさん
    早速ご覧いただき嬉しいです!そうなんですよ、伸びるんです!!麺固めの山ちゃんでさえ、少しやんわりとしていました。。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA