永山にオープンしたばかりの「夕月」で太る予感

食事処 2代目 夕月(旭川市永山2条20丁目)

当麻で仕事をして、旭川に戻る途中。
時刻は13時をまわったところ。

お、こりゃちょうどいい。
永山ランチでも決め込みますか。

商店街の真ん中にドーンと広い駐車場。
車を止めて徘徊スタート。

おや、ここはまたいい感じ。
老舗?新しいお店??

永山駅の近くの夕月さん

夜は居酒屋なのかな。
店内も見えないし、どうしよう。
ランチの旗を見つけて、ちょっと安心。

よっしゃ、入ってみようか。

太らす気満々だし

壁にはライス大盛り、
それにおかわりの文字が輝いている。

これはご飯好きには最高だね。
外からわかるんだから!!

さっそく突っ込みどころ

ええっと。
まずはね。

こちらのお店は最近オープンされたばかりだって!
店内にはまだお花も飾られていたよ。

それは、それは!
タイミングよく引き寄せられて良かったよ。

そして、突っ込まずにはいられない。
「その他 ???円」というメニュー。

もちろん聞いたよ。
そりゃ、聞くでしょ!!

皆さんの楽しみを奪うようなことは野暮でしょ。
ぜひ、お店で確認を。

からあげ定食だよ

いや~!
想像以上のボリューム定食が登場だ。

これだから食べ歩きはやめられない。
出会っちゃうんだよね~素敵な店に。

バチバチ小鉢

からあげだけではなく、すごいよね。
また、お店の方も良さそうな人。

楽しんで営業してます!って雰囲気を感じたね。

だって、ステレオから
「ゴスペラーズ」の「ひとり」が流れた時、
それはそれは小さな声で
うす~く、歌っていたもん。

危うく、こちらもうす~くハモりそうになったよ。

マヨネーズはつけますか?

外観のポップといい、
今度はマヨコール。

太らせる気、満々じゃないですか!!
もちろんお願いします。

それにしても大きいよ!
これがゴロゴロ。

胃袋破く覚悟はできたね。
永山「夕月」恐るべし!

うん、おいしい!

これはたまらんね。
午後もどひゃーっと頑張れるやつだ。

熱々でさ。
速攻で口の中を火傷したよ。

ごはんのおかわりは?

そして、カウンターの裸電球に、
魔法の言葉を投げかけるんだ。

今日は我慢します…。

日替わりメニューが充実しているみたい。
この日は回鍋肉だって。
それまた魅力的だ。

いや、次回はなんとかして
「その他 ???円」をオーダーしないと。

なんてったって、常連向け。
仕組みはわかったからね。

永山に好きなお店がまた増えたよ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
居酒屋夕月バージョンも食べてみたいな~!腹ペコには最高のお店を発見!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA