上川の「あさひ」で渓谷味豚をかっくらってK点越え!

あさひ総本店(上川町南町135)

上川町をぶらり。
うわ、久しぶりにここ食べよう!

なんだかんだ。
上川で用があるたびに「あさひ」の気がするよ。
ブログには書いたことないもんね。

ラーメンをズズズしていこう。

上川も久しぶりさ

裸電球の家はね、
もともと超古いやつをリフォームしてるから、
めちゃくちゃ寒いんだ。

冬は「アイスパビリオン」って馬鹿にされてるよ。
もうこうなったら、
家の前に「エポワールの鐘」のオブジェ作ろうかな。

ちなみに私の出身、美唄には
「スペースカリヨン」っていう似たやつがある。

よし、
今日は「スペースカリヨン」を覚えて帰ってください。
上川だっつーのにね。

顔ハメだ!

はぁ、はぁ。
そんな穴見せられたら。

ハメたくなるぜ!!
ハメさせてくれよ!!

でもひとりだと。

これ「記念写真」なしでハメたら、
ホームラン級な変態だよな~。

趣味は全国各地の顔ハメをやること。
あ、でもハメるまでが趣味。
写真?
ないない、めんどくさいじゃん。

よし、顔ハメ。
探してみるか。

唐突に上川のヒーロー

うまさK点越えには、
ひとりでプッて吹き出してしまったよ。

説明聞いてなぁ~るほどと書いてある。

さあ、ここで書くのは野暮だね。
お店のお父さんが話したいと思うし。

「なんで原田さんなんですか?」
「そりゃ、このメニューはね…」

誰か聞いてきて。
え、裸電球??

聞いてないんだな~!!

渓谷味豚の豚丼さ

ラーメンのつもりで入ったけど。
おお、これにしよう!

上川で飼育されている豚肉。

もち米を食べて育った豚さん。
肉質もいいんだよね~。
最近、ハンバーグで食べたけどうまかった!

今度は肉そのものの味わいが楽しめる豚丼で。

うまいぜ~!!

あーこりゃこりゃ!
脂もくどくなく、サラッと食べられる。

餌や飼育環境が良いと、
こんなに違うもんだね~。

いつもスーパーで半額になってるやつを
ちゃっちゃかちゃーとやって「豚丼」だもんな~。

もし、裸電球が豚だったら。
何を食べて育ったって言われるんだろう。

そんな空想をしながらもぐもぐ。

モツ、かな。
それとも山岡家かな。
シャレオツにテンフォーかな。

いずれにしても。
なんだかコテっとした肉だよな。

まさにK点越え(言いたいだけ)

終わります。

HADAKA DENKYU
面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
スペースカリヨンにはタイムマシンも埋まってる!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA