合同庁舎の食堂に花柄のシャツで迷い込む

合同庁舎の食堂

ちょっと仕事でこんなところに。
お昼時だよ、どうしよう。

ここに食堂あったよな~!
よっしゃ、ナイス機会だ。

食べてきましょうね。

スーツの人たちに紛れて、
花柄のド派手シャツで列に並ぶよ。

学食気分だね

1週間のギャップがすごくて。
この日みたいに花柄のシャツの日もあれば、
スーツにネクタイの日もある。

午前中スーツ、午後からあえて花柄って日もあった。
学生みたいな格好で仕事できる日は、少しだけ幸せ。

特に夏はね。
Tシャツって人類が発明した最高傑作だよ。

どれにしようかな~

わかりやすく料理の写真。
う~ん、どれも美味しそう!

カロリーって考えた人誰?
もう、勘弁してほしいわ~。

カロリー書かれると、選択肢がね。

ということはカロリー考えた人は、
一体何人の健康を守ってきたんだろうね。

その人はちゃんと、賞とかもらえてるんだよね?
大丈夫??

からあげのやつ!

写真はネギがドバーーって美味しそうだったんだけど、
現実はいつだって過酷だよね。

まあ、500円しないんだから!
文句言うほうがバカチンだよ。

ボリュームもあるし、
合同庁舎で働いている人はズッコイね!

甘辛いって罪だ

人生は甘い、
そんなことを言う人、信用できる?

人生は辛い、
それだけで生きてる人もつまらないし。

人生は甘辛い。
うん、それ!

ご飯も進むし、最高だよね。

申し訳ない量に感動

儲けなんてない破格でやってますので…。
それでもお客様に少しでも喜んでいただきたく…。

いや、ほんと一口ですみません!

勝手に厨房のお母さんの声を想像しながら、
ご飯にのせていただいた。

人生は少しのコリコリで美味しくなる。

温かい幸せ

コンビニ弁当より安く、
なおかつホカホカと温かい幸せさ。

ああ、改めて。
ここで働いている人たちはズッコイな。

また、みんなスーツなんだ、これ!
花柄が浮いてしょうがないったらありゃしないよ!

人生は華やかに。
花柄くらいがちょうどいい。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
TPOを考えてお花畑になりましょう!新入社員は気をつけて!きっと上司に叱られるよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • スーツ時の汚れ対策どのようにしてますか?
    私は月1回スーツ着る機会があるんですが、食事の時に汚さないか心配で。
    ラーメンなんか豪快にすすれないし。
    カレーなんて白いシャツに跳び跳ねたら取れなくなりそうで。
    まず、ジャケットは脱いだ方がいいですよね。

    店で紙エプロンの無料提供のサービスあってもいいのにな~って思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA