ホワイトベースカフェでシャレオツにスープカレー

ホワイトベースカフェ
        (旭川市西御料2条1丁目)

今日はスープカレーが食べたくて。
どこにしようかドライブしてた。

あそこにしようか、どうしようか。

そうだ!
ガンダム!

久しぶりにホワイトベースの、
あの黒~いスープカレーが食べたいぞ!

相変わらずシャレオツ

白を基調に。
なんて落ち着く雰囲気でしょう。

こんな小汚い裸電球を、
優しく迎え入れてくれるよ。

ああ、ホワイトベース。

ランチメニューがお得

そう言われちゃ、そうするよ!
お得大好きだ!

ああ、声を大にして言いたいね。

裸電球はお得大好きなんだから!

豚角煮にしたよ

辛さはガッツリあげあげで!
ここのスープは優しい甘みがあるからね。
辛さをグッとあげて、冷めてきたくらいが好きさ。

スープの色からして濃厚だよね。

大きな肉だよ~

他店と比べても。
ここの角煮はでっかい!

それでいて脂っぽくなくていいんだよね。
裸電球、脂身あんまり好きじゃないんだ。

脂身の化身みたいな生活しといてなんだけど。

ミニ俵万智

「この味がいいね」と君が言ったから
7月6日はサラダ記念日

と、俵万智が言ったから、
サラダの呼び名が「俵万智」になったこのブログ。

アイスコーヒー

「この柄がかわいいね」と君が言ったから、
コースターはマリメッコ

マリメッコってヘンテコな名前。
覚えると使いたくなる。

店頭でマリメッコ見つけるたびに、
あ、マリメッコって声を出しちゃう。

裸電球だけじゃないはず。
ジロ~。

みんな「マリメッコ」「マリメッコ」と
連呼してることを願って。

野菜もたくさん

なんだか身体が喜んでいるような気がするよ。
これだけ野菜を食べたんだもん。

健康的だね!
カロリーだって、ルーカレーよりないでしょ?
ああ、大満足なランチだった!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ガンダムの話に行きそうになるのをグッとこらえて綴ったよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA