裕一でお腹に和洋中を詰め込んだ

酒房 裕一(旭川市3条通6丁目)

カワイビルの3階でギラギラしてる店。
入りづらいランキング上位だね。

ビルの中。
中が見えない外観。
店主怖い顔。

ほら、ハードルは高いぞ。
久しぶりに裕一さんにお邪魔。

今日は色々食べたくて

旭川を拠点に大活躍中のグラフィックデザイナーさんと食事。

同じ街に住んでいるのに会うのは2年ぶり。
そういうことってあるよね~。

食の好みもわからなかったので、
そうだ、何でもある裕一にしようって話さ!

絵がうまくなりたいね。
裸電球、超下手なんだ。

今度、描いて載せてみようかな。
お絵描きコーナーみたいの作って。

おっ、これいいかも。

通りゃんせはオクラ

ピリリとわさび。
裕一のわさびは辛いんだ~!

おくらってやつは不思議な野菜だよね。
ネバネバしてるくせにさ、断面はかわいい。

ここも同じく。
下手な人が描いた星みたい。

ポパイサラダ

ほうれん草だよ。
モリモリ入ってる。
それにベーコンとカリッとしたフライドニンニク。

酒が進むサラダだよ。
完全に「男の子向き」だよね。

シーザーもいいけれど、たまにこういうのどう?

エビのマヨネーズのやつ

誰かが頼んでて。
酔っぱらい失念、メニューは確認したんだけど。

これも好きなメニューでね。
食べ応え満点のボリューミーな一品さ。

口元にマヨがついても気にしない、豪快にがぶり。
これに母性本能をくすぐられた美女が、
ティッシュもって「ほら、ついてるよ~」ってきてくれないかな~。
きてくれないよな~。

黒酢の酢豚

これまた元気になる一品。
黒酢ってところが最高でしょ?

疲れてくると、無性に食べたくなるんだ。
大きなお肉でね。
先に揚げてあるのかな?
表面はサックサク。

ご飯にのっけて食べたくなるね。

見るだけだぞ

強面の店主からサービスでいただいてしまった。

ありがとうございます!
大きな声でお礼を伝えたところ、
厨房から「誰が食っていいって言った?」

ほうほう、なるほど…。
これは見るだけですかとさらに聞いてみた。

「裸電球はな、他のみんなは食べてくれ」
そんな店、ステキ。

ナンコツのピザは絶品!

このお店で必ず頼むコレ。
コリコリ食感が楽しいんだ。

世の中の全てのピザにナンコツいれちゃえばいいのに。
世界はきっと少しだけ明るくなるよ。

コリリとビールを飲む幸せ。

久しぶりのお店で、久しぶりの先輩と飲むお酒。
こりゃ、明日からまた元気になっちゃうんじゃないの?

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
中華から洋食、寿司まであるステキな店!強面っぷりも是非見て欲しいよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • ごめんなさい。
    仕事のアカウントでログイン中だったので途中でコメント送信されてしまいました

    ゆみです。

    さっきの2件のコメントも消して頂けますか?

    裸電球さんのラインが乗っ取られてるみたいだったので慌ててコメントしました。

  • >ゆみさ~ん、ありがとうございます!もう大変でしたよ!!電話なりっぱなしの3時間でした…ご迷惑をおかけしました!悪者は私のアカウントを閉鎖して、どっかへいきました!憎たらしい!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA