名人傍でヘルシーに蕎麦を!

名人傍(旭川市1条通8丁目)

油断するな。
尿酸どもはいつでも俺の中で、
悪いことを企んでいるぞ。

彼らはずる賢い。
忘れた頃にやってくる。

対策を打つしかない。
蕎麦だ、そう蕎麦だ!

ヘルシーに、それっきゃない。

駅前の名人傍へ!

久しぶりだな~。
ここは老舗だよね~。
いつからやってるんだっけ??
とにかく歴史があったはず!

今日は1階が満席だったので2階へ!
へー、初めてだ!

上は小上がりになってたんだね!

横文字がたまらない

リフト、インターホン、ボタン、カウンター。
極めつけは『バインダー』ときたもんだ!

なんてインターナショナル!

迷わず「もつそば」にした

あら?
尿酸値対策でそばにしたはずなのに。
もつに惹かれて、嗚呼。

とりもつってさ。
めっちゃ高いんだよね、プリン体。

まいっかいっとけばいっか

だけどヘルシーだから。
これはもう「プラマイゼロ」ってことでいんでない?

それにしても混んでるね。
サラリーマンから家族連れまで。

作家の三浦綾子さんも食べてたって話でしょ?
いいな~、女性は痛風になりづらくて(意味不明)

安いほうだよね

増税後で少し値段が変わってるけど、
まあ、許容範囲だね。

前が安すぎだったから。

それはそうと、
このメニュー、たてに読むと
「そうそうそう ど ばんばんばん」が並んでてカワイイ。

レバーっぽいのが多い

モツの大きさ自体はこぶりかな。
でもそばをすすりながら、食べるには丁度いい。
ズズズ…ズズズ…。

ようやく春めいてきたね。
昨日から自転車乗り出したよ。

マウンテンバイクなんだけど、
目的地の手前でチェーンが外れたよ。
ガッテム!

さて午後は何をしようかな


図書館行って、本返して。
ジュンク堂で本買って。

なんだか本ばかりの休日。

コーヒー飲みながら、
買ったばかりをペラペラ読み始める幸せ。

なんて穏やかなんでしょう。
私のなかに、
本当に尿酸なんているのでしょうか。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
痛風予防のワンポチっとお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 6いつもいつもロムらせて頂いております
    本当に女性はいいですよね痛風になりづらくて
    私も20代で痛風、30代で糖尿、40代で腎不全
    とスペシャルなコースとなりました
    痛風発作発生前のアノ感覚、、クルきっとクル
    御身体大事にしてください

  • >旭川人さん
    痛風発作経験者ですか!しかも20代で…。私はビールを減らすようにしていますが、これからのシーズンは恐ろしいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA