ヴィーコロで異業種な宴会だ!!

ヴィーコロ(旭川市4条通6丁目)

今日は異業種な集まりが。
農家の方、そしてお酒の方。

みなさん、私より先輩なんだけど、
年に何度か集まって、ワイワイ飲むんだ。

そういえばこのメンバーで、
「フォーク」もったことないんじゃないってことで。

大好きなお店、
パリ街のヴィーコロで宴会を予約したよ。

最近はここばかり

好きでね~。
一度通いだすと、しつこくやっちゃうタイプ。
いつも2人か、少人数だったから。
ワイワイ宴会はどんなメニューなんだろう。
楽しみだな~。

さばとアボカド!

これをパンに塗って食べる。
さっそく美味くて腰が抜ける。

西神楽の夢民村の先輩達と久しぶりにワイワイ。
近状報告をザックリ済ませて、
あとは酔って何話したっけ??
たぶん、ものすごくくだらない話。

全くシゴトの業種は違うんだけど、仲良しなんだ。

たくさんタマタマ!

ライスコロッケなどなど。
これも美味しいんだ!

ビールはほどほどに。
スパークリングやらワインに切り替えて。

ああ、これは酔っちゃうパターンだ。

俺の作った酒は無いのか?


ああ、杜氏!
高砂酒造の杜氏だよ!
あの名酒「一夜雫」も杜氏の手にかかってる。
スゴい人なのに、変な目隠しされてる。

杜氏がニューヨークに高砂酒造の酒をPRしに行ったとき、
現地の人に「アイアム酒マスター」って自己紹介したそうで。

新聞・テレビに良く出てるから、
目隠しいらないでしょ、って話なのに。
そこは恥ずかしいんだって。

それと、付け加えるなら「聖子ちゃん」が好き。
日本酒よりもたぶん好きだと思う。

野菜作りの難しさを学び

ほんと異業種な会だ。
野菜って大変なんだよ~、お米って大変なんだよ~。
夢民村では色々作ってるからね。
天気のこととか、これからのシーズンは悩みがつきない。



宴会は3800円でお願いした


ワインやスパークリングも飲み放題だから、
これはお得だよ!
料理も次から次へと出てくる!

杜氏が聖子ちゃんトークで邪魔してくるから、
全部を撮影できなかったよ!

チーム・炭水化物の皆様

宴会も終盤にさしかかったころ。
来ました、大好物の炭水化物。

特に下の写真。
これはきのこのリゾットだよ。

ものすごく濃厚な旨味。
杜氏も聖子ちゃんの次に魅力的だと大絶賛。

いや~、いい夜だった!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
さあ、今日は何位になったかな!意外と気にしてるからね!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA