今日の蜂屋はちょっと違うぜ!

蜂屋(旭川市5条通7丁目)

今日の蜂屋はプレミアムだぜ!
楽しみにしていたんだ!

ちょっと、記事にするのが遅くなっちゃったけど。
限定メニューが密かに登場したんだ。

以前、社長さんとお話しさせていただいたときに、
企画しているんだって話を聞いていたので超楽しみにしてた。

限定30食だからな~

残ってればいいんだけど。
もし売り切れてたらどうしよう。

この世の終わりみたいに大声で泣いてみようかな。
店員さんが駆け寄ってきてもやめないよ。
アーーン、アーーーンって。

そしてら厨房の裏に連れて行かれて、
こっそり1杯食べさせてくれるかもしれない。

あったから大丈夫

取り越し苦労だった。
心配無用だった。
あった。

いつものと変わらないでしょ?
ふっふっふ。
これが違うんだな~。

創業当時の味なんだ!

旭川のラーメン文化を牽引してきた蜂屋。
昭和22年の味が再現されるという。

その名も
「復刻ラーメン いにしえ」

これは蜂屋っ子としては絶対に食べないと!
いつもどおり脂は多めでオーダー。

いにしえズズズのズー!

歴史を啜るぜ。
ガツン!

これは…うまいぞ!
ラーメンってこんなに「深い」食べ物だっけ?

食欲と脳みそをがっちりつなぐ、この麺!
旨味の信号が駆け上がるぜ!

高価な鯛節が入ってる

蜂屋といえば、泣く子も黙る「ダブルスープ」だが、
今日はそれにさらなる極みがプラスされてるってわけ。

まろやかに広がる甘み。
昭和22年の人たちは、ほんとズッコイね!

レギュラー陣はいつもどおり

このペラリとしたチャーシューがうまいんだ!
脂の海をシャブシャブしていただくよ。

ぱくっ!
そこに間髪入れず、スープを。

噛み締める。

飲み込もうかな、いや。
もう一回。

タマゴをトッピング

ここのスープと合うんだよ~。
トロ~って出てくる黄身を絡めて。
ズズズのズーが止まらない!

それにしても真っ黒

焦がしラードが全体を覆っていて、
湯気が全く立たない。

これも「いにしえ」から続いているんだろうな。
色々なことを考えながら。

うまい!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
壁にはつけ麺始めるって張り紙が!進化していくね~

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • >Jetsさん
    残念ながら、おそらく終了している気がします!期間限定と書いてありました。また定期的に復活するのかもしれませんね!次、情報が入った時はお知らせします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA