岩城寿しで酔っぱらって寿司をいただく

岩城寿司(旭川市神居1条10丁目)

木の葉を出て数歩。
今日は早めに帰宅して、
アイディアの整理をしようとやる気満々だったのに。

ここの外観を見て、あえなく断念。
入らずにはいられない!

この意志の弱さたるや。
3歩歩いてすぐに忘れるニワトリ並みよ。

きたこれ!

このエリアで長く営業されてるんだろうね。
値段が高かったらどうしよう。

こういうとき、店の前で固まるのが裸電球ちゃん。
心が落ち着くまで、立ちすくむ。

そして、落ち着いたところで、
一気にガラリと飛び込むんだ!

値段は大丈夫そうだ


ふう、まずは第一関門クリア。
そして、店の雰囲気だけど、清潔感があるよ!
ピシッとされてる!

そしてお店の大将が元気ですごくいい人だった。
遅い時間だったけど、イヤな顔せずニコニコ。

ああ、勇気をだしてよかったな。
旭川にはこういう名店が山ほどあるんだ。

ネット時代だからこそ、すぐに検索して情報集めちゃうけど、
自分の感覚を信じて飛び込む。

これだから食べ歩きはやめられない。

お通しはなまこ酢

お客さんの好みに合わせて、
数種類は用意しているんだって。

「酢の物」は大丈夫ですかと大将。
はい、好きです!

そして、出てきたのがコレ。
鮮度がいいのがわかるよ。
コリッコリ!

中生寿司と太巻

あら?
でもイクラがあるな~。
頼んだのは「中生」じゃなくて「上生」だったかな~。

酔って忘れてるから、勘弁してほしいよね。

さーて食べるよ!

尿酸値チャーーージ!


今日も数値9.0以上を維持するために。

口の中でプッチプチ。
弾けるいくらちゃん!

これ大好物!

おいしい!
ここ、いい寿司屋だよ!

本マグロさん

見るからにもう!
ぱくっ!

ああ…うまいぜ!

なんでもこのお店のファンは多く、
出前で旭川大学のほうまで行くこともあるんだって。

神居からあのエリアは、もう旅行感覚。
そして、出前で留守のお店では、
常連さんがカウンターで大将の帰りを待ってるんだって!

すごくフンワリとした話を聞きながら寿司をつまむ。

手作りの桜でんぶ

時間はかかるけど、全て大将が作るんだって。
甘みと旨み、
この太巻きも美味しいな~。

ということで岩城寿司。
勇気を出して大成功!

近所で「酔った帰り寿司」ができるなんて!
これはもう、最高さ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
飲んだ〆に寿司!大人って楽しいね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • いいお店ですね!こんな寿司屋が近所に欲しい^^
    刺身なんかのメニューも見たいので、通って下さいね^^

  • 遊びに来てみました♪ 素敵な記事ですね♪ 他の記事も気になるー♪ 私は自由に生きるノマドライフをメインに記事を書いてます♪ 良かったら遊びに来てくださーい(^^)

  • 記事呼んじゃました^3^ 素敵なブログを書かれてるんですね^^ これからも更新がんばってくださいね!!!私はノマドライフをメインにブログ更新してまーす!!暇な時でも遊びに来てくれると嬉しいです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA