教えたくないお店 ヴィーコロでグルメな夜!

ヴィーコロ(旭川市4条通6丁目)

ここはホントに紹介したくない!
最近はいつもココで飲んでるよ!

カウンターに座って、
マスターに料理のお話を聞きながら。

これ、最高!

お願いだから混まないで!

そんな願いのもと、原稿カキカキ。
まあ、なかなか入りづらい外観ではあるからね。

お店はパリ街。
さらに階段の向こう。

キッキッキ。
裸電球、ワイン2杯で案内しましょうか?
いえいえ、とんでもない!

一緒に楽しい夜を!

まずは前菜の盛り合わせ

最近、マスターが主役のサプライズなパーティーがあって。
それを撮影してプレゼントしたんだ!

そのお礼もあって、普段よりも少し盛りが多いそう。
ありがとうございます!

何から何まで絶品

特に砂肝のコンフィーは最高。
ホロッホロに柔らかいんだよね~。

これ大好物!

鴨のスモーク

スパークリングワインを一気飲みして。
今度は赤。

うへへ。
うまいです。

チーズフリットだって!

初めて食べた!
あのね、子どもっぽい表現で申し訳ないけど
衣がチーズ味なんだよね。

ボリュームもあってうまい!
気取らず飾らず。
ワインと美味いものって最高だよ。

「食べながら飲む」そんな店。

カキと海苔のパスタ

酔って炭水化物が欲しくなってきたところ。
この日のオススメの中からチョイス!

ペペロンチーノからクリーム系まで色々ある。

いや~磯の香りがね~。
うまい!

パスタの茹で加減も絶妙さ。

最後はデザートワイン

貴腐ワインを初めて飲んだ時は衝撃だったな~。
なにあれ、喉すぎても超うまいもんね。

ちょっとヴィーコロから脱線するけど。
その時の写真。


えぞやで飲んでたら、
いつもお世話になっている大先輩がいて。

ごちそうになったんだけど、
うますぎて、もったいなくて。

「俺、今日はシッコしない!」って決めたんだ。

ヴィーコロに戻ります

アイスワインと楽しむのは。
スイーツの盛り合わせ!

特記すべきはアイス!
ほろ苦な大人の味で最高。

デザートワインとの相性も抜群さ!

ということで、しばらくは。
仕事帰りはヴィーコロに帰ります。

ただいま~。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
え!今日もクリックしてくれるんですか!ありがとうございます!身体で返します!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA