ヴィーコロでゆっくりディナーを楽しむよ!

ヴィーコロ(旭川市4条通6丁目)

豆電球がお腹の中でモッシュしているようで、
幸せを感じる電球夫婦。

2人でゆっくり食事する機会は減るだろうから、
何か美味しいものを食べに行こうと。

向かったのはヴィーコロ。
ちょうどクリスマスのディナーをやってたので、
それを予約しておいたよ。

外観素敵になってる

パリ街っぽい雰囲気に。
映画の中のような界隈になったんだね。

いや~、それにしても。
妊婦って食べられないものが結構あってさ。
厳密には「気をつけたほうがいい」ものかな。

今回はマスターが色々と気遣ってくださり、
LEDは特別メニュー。

まずはビール

パテをつまみにキューっとね。
焼鳥屋のペースで飲んでいくよ。

パーフェクトクラシック。
美味しい!

エビにアボカド

これも美味しかったな~。
濃厚なソースには、エビの味噌を使ってるのかな。
余韻が長かった。

これは楽しい夜になりそうだ。

振るとマーブル!

このお酒が不思議でさ。
透明なんだけど、振るとこんな色になる。

すごくきれい!
幻想的!

大きな牡蠣に海苔のソース

ナイフで切り分けるような大きさ。
磯の香りが広がるよ!

LEDは同じソースをホタテで。

嬉しそうなこと!

ヨカッタヨカッタ。
いつも馬場ホルモンとか焼鳥だもんね。
2人でちゃんと食べるなんてほとんどなかった。

ノンアルビール片手に。
お酒が解禁したら何を飲むかを会議。

今はあまり飲みたいと思わないけど、
シャンパンとウイスキーだけは欲するらしいよ。

人参のスープ

ズズズのズー。
違うか。

音立てちゃだめか。
優しい甘みが最高さ。

マツカワガレイのソテー

あーこりゃこりゃ。
一口のパワーがビンビンだよ。

すいません、ビールをお願いします。
白ワインも最高だろうけど、
これは飲まさるわ。

カラスミのペペロンチーノ

ここで大好物が登場。
まさかカラスミが食べられるとは。

ほんと、反則だよねカラスミって。
ねっとりとチーズのような濃厚風味。

ボラだって驚いてるよ。
「え、自分がチーズ?まさかそんな!」

鴨肉には赤でしょ

鴨ってやつは、
いい鳥だよ。

ほんといい鳥だ。
ワインとの相性たるや、抜群さ。

いつも呑んだくれて利用しているヴィーコロだけど、
こういうコースも美味しいね。
特にソースはどれも好きだったな~。

LEDは柔らかく煮た牛ほほ肉。

楽しい夜だったよ

綺麗なデザートが登場して、
ディナーもおしまい。

今年もほんとうに終わるね。
来年も美味しいものが食べられるようにがんばりましょ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
大掃除があんまりできてないのが悩みの種…あっという間に1日が終わるよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • おお!美味しそうですね!!!(*^^*)

    ゆっくり!良いですねぇ!

    今年はありがとうございました。
    記事を読みながら、色々考えたり(お母様の記事)目の保養(食べ歩き?)

    なかなか、コメ出来なくて読み逃げばかりでごめんなさいね。

    来年も宜しくお願い致します("⌒∇⌒")良いお年を!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA