さくら亭で豚丼!あーこりゃこりゃ!

さくら亭(旭川市緑町19丁目)

うわ!
俺、超腹減ってるんだけど!

そりゃそうだ。

朝、除雪1時間。
家の周り、2台分の駐車スペースを
順繰り車を動かしながらキレイにして。

そのあとは毎朝の日課、ウォーキングを30分。

お昼には、それはそれはペコペコさ。

まくら、さくらとってくれ!

寅さんの名言はコレだと思ってる。
やってきたのは「さくら亭」だよ。

たまーに来るんだけど、ブログに書くのは初めてか。
昼時はコミコミで駐車するのも一苦労。

何にしようかな~

本当はカレーが食べたい二日酔いなキブン。
でもさ、ここのカレーは裸電球には激甘なんだよね。

量はボリューム満点で最高なんだけど。

となると。
あれっきゃないか。

だれが『共食い丼』じゃ!!

豚丼頼んだら、
脳裏に「共食い…」って言葉が響いてきた。
疲れてるのか、太っているのか。

旭川の豚丼を語る上では外せない一軒。

そもそも、
帯広みたいに気さくにないからね!

これが好きなんだ!

「裸電球ぶら下げて」改め、
「タレに山椒ぶっかけて」っていうタイトルにしようかな。

そもそも山椒ってなに?
なんでこんなにうまいの??

もしかして合法ドラッグ?



ラリっちゃう量

これでもかとぶっかける。
手首、腱鞘炎覚悟でフリフリする。

パクっ!

うん、うまい!!
どうしてこんなにうまいんだ!
助けてくれ、この世は天国!

もっとタレをぶっかけたい

ヒタヒタの一歩手前まで攻めたい。
これ以上かけたら、お茶漬けになるよ~ってライン。
そのギリギリ。

米の食感が残り、なおかつ粘りも楽しめる。
人はそれを『豚丼黄金ライン』という←(言わない)

おかわりしたいぜ

普通盛りだと、ちょっと足りないな~。
やっぱり大盛りにすればよかった。

いや、ラーメンとのセットにすればよかったか。
後悔…。

それにしても、さくら亭の豚丼は美味しいね!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
旭川はうまいもんが一杯あって楽しいマチだ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA