べていのカウンターで!

べてい(旭川市5条通7丁目)

月ちゃんの旭川遠征。
次はどこに行こうかな。

そうだ、旭川と言えば!
ふらりーとは外せないよね!!
今日はコテッコテなお店で攻めよう!



ガラガラ…よし座れる!

べていの扉を開けるとき。
お願いしますって気持ち。

ここさ~混んでるんだよね。
カウンターに空席。

やったー!

まずはキバをこりっと

これを噛みしめつつ、ビールを煽る。
ぷっは~、うまいぜ!

残念ながらこの日はモツが売り切れ。
ガーーン。
だけど、馬場ホル食べたしね。
まいっかいっとけばいっか。

チャーーップ!

これこれ!
好きなんだよね~!
このさ、爪楊枝もたまらない。

あっ!
爪楊枝といえばコレもだね!
慌てて写真。

お通しのたくあん

生姜が効いていてうまい。
これをつまみながら串を待つんだよね。

多くも少なくもない。
なんともステキな量。

あら?これの名前なんだっけ??

「せい」だっけ?なんだっけ??
とにかく、あれさ、一般的な「焼き鳥」ってやつ!

べていのタレ、ほんとうまいわ。
月ちゃんにも喜んでもらえてるみたいだし。
よかったよかった!

ここで新子が登場!

旭川では是非コレを食べてもらいたかったんだ!
ソウルフードの新子焼き。
卓上のコショウをサラッとふってかぶりつく。

あー、うめえったらありゃしない!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
揚げなっとうも大好物!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • >まいっかいっとけばいっか。

    脳内で、
    EAST END×YURI
    の音声で再生されました!懐かしい!!(笑)

    毎度、本文と関係ない所でばっかりコメントしてすみません…(笑)

    毎日、楽しみに読ませていただいてます~。
    心の中で密かにイイネ!してます…(´ω`)

  • >Vo.絵梨@ターコイズさん
    いつも読んでくださりありがとうございます!毎日書いていると、まるで宙に投げたボールのように「孤独感」もあるので、そんなこと言っていただけるとうれしすぎます!

  • 昨日、べティもありかな~と思っていたら、
    「ふく」行くか~!ということで・・・。
    今は寒いから、入って30分もすると満員
    でした。今度は、べティか串あげ太郎だな。
    べティは、お店がいい感じだよねえ~~。

  • ダニエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA