ふらりーとに「たりき」がオープン!

たりき(旭川市5条通7丁目)

このお店、
全く宣伝しないでオープンしたんだ。
しかも渋いよね、ふらりーとだよ!

焼き鳥屋さんが多い界隈に…。
なんともオシャレな!

すごいでしょ?

プルルル。
プルルル。

ライジングさんからの電話。
「ぼくらの友達が店出したよ」

えっ…!誰でしょう??

「4時から飲んでるからおいでよ」

えっ…!はやっ!!!

らんまん横の階段をあがる

「すいません、場所はどこですか?」
「え~とね、おたけさんがあった場所さ!」

「あの…おたけさんがまずわからないんですけど」
「おたけさん知らないの?」

「でも今日で覚えました、なんて耳に残る名前でしょう」
「おたけさんはね~、いつだろうやめちゃったの」

「あの…おたけさん情報は全く必要ないんで…」
「階段あるからのぼってきな!」

ふらりーとにいることを忘れる

ぎんねこやオーシャン、べていにもかかってくるのかな。
1階は焼き鳥屋さん。
その上階に広がるシャレオツ空間。

ああ、店主はミキティさんだ!

月に一度の定例会で、
私とライジングさんの暴走を、
いつもにこやかに見守る、良心。

オシャレなお店に、あったかい人柄だからね。
オープン間もないけど、これはいい店になっていくと思うよ!

ぶりを肴にキュー!

お料理はね、間違いないんだ!
ミキティさんはずっと食堂の厨房で腕を振るっていたからね。

最近、この界隈は一層楽しいね。
新旧入り交じって元気があるよ。

根菜と豚肉の味噌炒め

どれもやさしいお料理だ。
単身赴任の人も多いふらりーと。
しっかりご飯も食べられるよ!

お酒に合いそうな色々

そうだな~、どれにしようかな。
今日は健康的に飲めそうだ!


ライジングさんが質問をする。
「なんで店名はたりきなの?」

これは他力本願というわけではなく、
みんなの力、後押しでお店をやっているという気持ちだって!

ライジングさんの質問は続く。
「今年はヘブンズのテントサイトねらう?」

それはまた、話が変わっていると思います。

とりとトマトのスープ仕立て

これ疲れた身体にじんわり効きそう!
野菜もたっぷりだよ。

どうどう?
色々いいでしょ??

どれも美味しいしさ~。

混ぜご飯にザンギ

いや~、食べた!
これからもドンドン進化していくんだろうな!

ということで、
ふらりーとに宣伝なしでオープンした「たりき」
皆さんも是非!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
健康的にお腹もいっぱい!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • shin へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA