青い外観に一直線!幸来軒の醤油!

幸来軒(旭川市春光4条8丁目)

無性という名にふさわしい。

昼時、腹へってきてさ。
ラーメンが食べたいってより、幸来軒が食べたい。

ああ、見えてきた!!

住宅街にあるんだよ!

黄色い暖簾も目印。
こんなに目立つ外観なのに、知らない人も多い。

確かに。
この道、通らない人は通らないわ。
裸電球もこの店行く時くらいだもん。

これこれ、醤油!

550円という価格も嬉しい!
この色がいいんだよね!

濃すぎず、透明感!

大きいチャーシューの隙間から

うん!
今日もうまい!

シンプルながら奥深い味。
旭川ラーメン好きなら絶対食べて欲しいね。

チャーシューも超好み

脂っぽくなく、スルスル。
ライスも頼んじゃってさ、乗っけて食べるとうまいんだ。
ああ、書いてたらまた…。

まさに無性。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
塩も食べたけどうまかった!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • >ダニエルさん
    このへんは飲み歩き&食べ歩きにもってこいですよね!遠征したいな~と思いつつもなかなか…。代行かタクシーか…。酒を飲まない居酒屋大好きみたいな友達が欲しいです。

  • 春光すか。春光はあんまり行ったことない、ていうか土地勘もあんまりないです。
    旭川で行動するのは、たいてい東光、豊岡、神楽岡あたり。土地勘もあるし行きやすくて、店もいっぱいあるし。
    忠和とか、ほとんど行ったことなくて。

    角野卓造とか泉ピン子が出てきそうな店ですね(´ψψ`)

    一度、かつや食堂って行ったことあって(実高の上あたり)そこを思い出しました。

  • >さわちんさん
    私は永山方面がほとんど行かない場所ですね。ブログでも…たぶんあまり書いていないような気がします。

    かつや食堂ほど広いお店ではありませんが、アットホームでいいですよ~!確かにドラマに登場しそうな雰囲気、ありますね!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA