ロータリーの近くにできた『秘蔵』へ!

秘蔵(旭川市ロータリーのすぐ近く)

先日は環状線沿いの「火ぷり家」へ。
今回はロータリーのすぐ近くにできた秘蔵へ!

ここも人気店『蔵』絡みなんでしょ?
すごいね、連続オープンだったんだね!

場所は元にこにこ食堂。
ここもここでたまに来てたんだが。

駐車場の割引は健在だった

横に1時間タダでとめられる。
なんてツルセコな制度だ、利用しなきゃ!

やっぱり塩がウリかな~??

ゆずねぎしおなど色々。
でもラーメンにその値段はね!
カレーならホイホイ払うのに不思議なもんだ。

紅ショウガが添えられた塩ラーメン

見るからにトンコツですって言ってるね。
この手のラーメンは食べ慣れてないから、
なんと感想を言っていいかわからないんだけどやってみる。

すごくクリーミーな甘み

濃厚なんだけど後口はサラッと。
だからくどくなく、スルスル飲んじゃう。

でもコレ食べてると『塩』ってことは忘れるよね。
一回自分の『塩』イメージをリセットしないと。
裸電球ってばダメだね~、適応力がなくってさ。

美味しいラーメンだよ!

なんだか最近、
また旭川ラーメンのレベルが上がっちゃったんじゃない?
昔ながらって一杯ではないけどさ、
伝統を守る店があるのなら、進化は大切だよね。

旭川ラーメンじゃないとか言う人いるかもしれんけど、
これもまた旭川で生まれた新たな光よ。

すごい形のチャーシューだね!

全然ラーメン詳しくないんだけど、
これはどこの部位がどうなってんの??

よくこういうオツマミのイカ食べるよ!
繊維に合わせてホロってなるやつ。

柔らかいけど肉の食感もあってうまかった。

ということでラーメンが続きました。
いいんだ冬だし。
寒さに負けないように脂肪蓄えてんだ、俺。

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

違うランキングにも挑戦しようかな…

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA