幸八食堂でカツカレー!

幸八食堂(旭川市東光4条7丁目)

ジャズが聴ける食堂さ。
今更感ムンムン??

みんな知ってるって話?
そりゃそうか、人気だよねここ。

外観からは想像できない、
落ち着ける店内がいいんだよね。

古民家を思わせる佇まい

裸電球はパンクやロックが大好き。
でも欲張りでさ。
ブルースやジャズもほんの少しだけど聴いたりする。

夜、酒飲むときはジャズが多いんだ。

マッキントッシュなどオーディオ

音量はごくごく控えめ。
ああ、しっかり聴いてみたいな!!

話は少し変わるけど、
旭川にチックコリアとスタンリークラークが来たでしょ?
あの時さ、ちょっとご一緒させていただける機会に恵まれて。

チックコリア、ものすごいオーラだったな~。

スタンリーと握手した時なんか、
もう全身ビリビリだったね、スピリチュアルの類いだったよ。
超大好きなんだもん、当然さ!

レコードのジャケットを部屋に何年も飾ってるんだ。

「ハーイ」なんて気さくに話しかけてくれるんだけど、
裸電球の英語ったらさ…。
「リアリー」と「アーハー」のみで乗り切ってきた過去を呪ったね。

それから英語の勉強はじめたさ、悔しくて。

ジャズ関連の雑誌が並ぶ

ゆっくりランチ。
たまにはこういう日も大切。

さあさあ、注文しないと!

カツカレーだよ!

ここのはすごいボリューム。
注文すると、厨房から肉を叩く音がするんだ。

おいしい!

『どっさり』とはこのこと

細めにサクサク切られたカツ。
食べても食べても、ある。

いや~、うれしいね!

ルーとの相性も◎

裸電球は辛党だから、若干甘いくらいなんだけど、
万人にって考えると調度いい具合。
コクがあり、揚げたてのカツとマッチする。

食後は珈琲

おー、好き!
おいしい珈琲だね!

ますます音量上げてジャズ聴きたくなる。
お願いしたらやってくれるんだろうか?
常連さんだけの特典なのかな??

誰かお願いしてみたら?
成功したら、教えて♡

HADAKA DENKYU


面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
外観からは想像できない店内だよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA