香屋でスープカレーだ!エビオイルもたっぷり入れていただくよ!

香屋(旭川市神楽岡5条6丁目)

 

 

ちょっと、クンクンさせて。

嗅ぐだけ、嗅ぐだけ!

 

香りをさ、嗅がせてよ。

で、お馴染みのお店(全くお馴染みじゃない)

 

プラタナスをプラリしていてお昼時。

おお、香屋があるじゃないか!

 

ここに決定!

 

 

良い香りに誘われて

 

 

夏休みの子どもが、

「裸電球の観察」を自由研究にしたとしよう。

まずはカレーを用意。
裸電球は甘口が苦手な性質なので、

できるだけ辛く。

それを適当な木の幹に塗る!
すると翌朝。

小太りの元気な裸電球を捕まえられること間違いなし!

 

 

LEDも捕まえよう

 

ウチの妻は甘いものが好き。
特に目がないのがアイスクリーム。

休日は2個、平日は欠かさず1個は食べるんだ。

適当な木の幹にアイスを塗っておけば、
翌朝には、元気なLEDを捕まえられるはずさ。

 

 

つがいにしておけば

裸電球とLED、つがいで飼育しておけば

それはそれは元気な、

豆電球が生まれるはずさ。

 

夏の子どもたちよ。

是非、裸電球の研究をしてみないかい?

 

エサは山岡家が喜ぶよ。

何の話?

 

話が飛鳥して、マーシー気味だね。

 

 

チキン&ベジータ

 

これこれ!

チキン野郎なんでね。

 

チキンの文字を見ると頼まずにはいられない。

具だくさんで美味しそう!

 

 

エビオイルをプラス

 

タダだよ!
なんて太っ腹な!

 

ガーリックオイルもお好みでタダ!

 

そんなこと言われた日にゃ、

追いプリン体しちゃうよね。

 

運ばれた瞬間から海老の香りが漂うよ。

 

 

柔らかいな~

 

うん、美味しい!

さすがの完成度だよね。

 

チキンはホロリと崩れるよ。

たまらないね!

 

スープカレー最高だ!

 

 

KAGOME足りてる?

 

毎日ファイブミニ飲んでないなら、

しっかり野菜食べないとダメだよ!

 

野菜たっぷり。

甘くておいしい!

 

 

色々楽しいね

 

ゆでたまご先生にかぼちゃ。

食べごたえあるわ~。

 

エビオイルもいい感じ。

これは入れて正解だったな。

 

次はガーリックもやってみたいよ。

 

 

ごちそうさまでした!

 

ああ、大満足。

最高のお昼になったね。

 

それにしても夏だね。

子どもたちは夏休み。

 

自由研究は何をやるのかな?

裸電球は「工業団地の研究」っていう、

超渋いテーマで褒められたことあったよ。

 

美唄の工業団地にアポなしで突撃するのね。

それで案内してもらって。

 

クソザックリまとめちゃうの。

「鉄をたくさん使っていてすごい」とか。

 

ああ、またやりたいな、自由研究。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ぼくはこの夏、「裸電球」の研究をしました。エサはチョコブリッコを与えてみました。裸電球は夜になるとお酒を飲みたがります。酔うとつがいで飼ったLEDに甘えますが、なかなかうまくいかないようです。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA