ミスターとんかつでカツカレー!

ミスターとんかつ(旭川市豊岡5条7丁目)

旭川に住んで。
四捨五入すれば10年選手になったよ。
やったね。

何度も目にしているんだけど、
入ったことが無いお店。

まあ、あることあること!
今日はそんな一軒。

TSUTAYA行くたびに気になってたんだ。

広い駐車場を共有してる

へー、
ミスタートンカツは「ミスとん」と訳すのか。
お店側から教えてくれて、うれしい。
これからそう、呼ばせてもらうよ。

そんなミスとん。
環状店ってなってるから他にもあるの?
昔、買物公園で見かけたような…気もする。
旭川に引っ越してきたてのころに。

値段はお手頃!

へー、なんだよ!
結構リーズナブルに食べられるんじゃん!

それならそうと、早く言ってよ「ミスとん」ったら。
ホントに恥ずかしがり屋さんなんだから!

カツカレーにしたよ

なんだよカワイイな。
このコロッとしたフォルム見てやって!

丸っこくてキュンとしたね。

とんかつ定食にしようかと、
今年で5本の指に入る、究極の選択を強いられたけど。
カレーが食べたくて。

厚さもしっかりだね

うんうん。
ザ・カツカレーって感じ。

こういうのが食べられるお店って貴重だよね。
お腹にドスンと落ちていったよ。

これで午後からの予定は特にないけど、頑張れそうだ。

みそつゆまでついて!

みそしるをみそつゆって言うと何か楽しくなるよ。
お子さんに教えてあげて。

そのお子さんは学校でみんなに話すから。
すると給食の時に、
ふざけて「みそつゆ」の大コールがおこるはず。

そうやって広がっていけばいい。

みそつゆ。
う~ん、カレーとみそつゆ。
なんとも奥深い。

ありがとうミスとん


ミスターとミス。
縮めることで、その両方を自分のものにしちゃったスゴい店。
男性も女性も、お腹いっぱいになれるね。

さて、夜は少しマラソンでもしないと。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!

毎朝、しょうもない文章にお付き合いくださりありがとうございます!そこで大変申し上げにくいのですが…今日もクリッとお願いしてもよろしいでしょうか??

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA