「せんちゃん」というお店を大町で発見!

せんちゃん(旭川市大町1条3丁目)

よっしゃ!!
なんだここー!!

早速ネットで検索。
ふふふ、ヒットしない!

怖い!
でも入るんだ!

大町の裏通りにひっそりと

なんだなんだ。
よく見るとお店があるじゃないか!
通りには「ラーメン」「からあげ」の旗がなびいている。

せんちゃんというお店。

店内は意外と広く食堂風

ドキドキ…。
緊張するぜ~。

お店の看板メニュー、
ラーメンとカラアゲを注文。

勇気を出して質問ターーイム!
店主に聞いてみた。

するとこのお店、オープンこそ最近らしいが、
ずっと自衛隊の中でやってたんだって!

なるほど、それは食べたことないはずだ!

昔ながらの醤油ラーメン

シンプルながらも丁寧な一杯。
ズズズ…、うん!おいしい!

手間ひまかけてとるスープ

なんでも聞くところによると、
2日ほどかけてじっくりやるんだって!
トンコツの旨味だけが残り、臭みを感じない。

自衛隊名物のカラアゲ

そうか、自衛隊の人はずっこいずっこい!
こっそりこんな美味いもの食べてたんだな。

お土産に買ったり、晩酌のつまみにしたり。
テイクアウトでも人気だったそうな。

カリッとジューシーでうまい!

勇気を出してよかったよ!

出来たばかりのお店って、
ブレがありそうでどうも挑戦しづらいんだけど、
ここはベテランの味。

ああ、よかった!
また行こっと!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ひっそりやってる感が逆にたまらない!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA