久しぶりに大好きな元堀へ!

元堀 (旭川市3条通8丁目)

ずっと来たかったんだけどね。
大人数の飲み会や打ち上げが続いていたりで。

なかなかしっぽり飲む機会がなかった。

ここは大好きな和食のお店。
元堀は何食べてもうまい!

なかなか入りづらいよね!

すごく高そうなお店に見える。
裸電球が初めて行ったときは外から電話したから。

「あのすいません、ここは高い店ですか?」
「いや、そんなこともないと思いますよ?」

「じゃ、今すぐ入ります(ガラガラ)」
「いらっしゃいませ」

今日は何にしようかな!

といっても大体決まってるんだけどね。
あれとあれ。
それにあれも外せない。

うそ。
オススメ聞いてそれを頼んじゃうからさ。
あまり頭は使わない。

最高ビューティフルなお通し

独酌ならこれだけでも楽しめる。
うそ。
もっと色々食べる。

なんて美しいんでしょうか!
料亭だよね、料亭!
あんまり行ったことないけど料亭だよ!

鮮度抜群の刺身ちゃん

まずは刺身盛り合わせ。
中トロだ~!
見てお分かりのとおり、絶品!
うまいわ~!

というか値段大丈夫!?
裸電球そんなに稼いでないよ!!
好物はいなり寿司だよ!!

ドキドキ。

ワカサギの天ぷら

こんなにうまかったっけ?
あのチビ魚。

揚げ方がいいんだろうな~!
チビのくせに旨味がギューーン!
うまい!

隠れ名物の水餃子

最高なんだ!!

モッチモチをポン酢でさらっと!
優しい甘みが広がるよ。

大好物!

そして名物のソーメン

これ、普通のソーメンじゃないんだ。
遠目にみるとわからないよね。

実は、細かく刻んだ長芋なの。
ウズラのタマゴを溶いたツユで。

べらぼうめ!うまい!!

高い職人の技術だよね~!
よくあのヌルヌルをこの細さで切れるわ!
スバラシイ!!

家庭ではマネできない。
元堀の和食たち。

気になるお会計。
ふふふ、内緒にしようかな。

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

クリックしていただけると想像以上に喜びます!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • お通しですか(@゚▽゚@)
    まるで一品料理じゃないですか~
    私は日本酒か焼酎が好きなので、刺身をつまみながら飲むのが最高ですね。
    ビールが得意じゃなくて。飲めないことはないけど…ホップが苦手なんだと思います。

    士別市にも美味しい和食屋さんがあるんです。
    今度行ったら記事にします。

  • >ハーロックさん
    しばらく行っていなかったことを後悔する美味しさでした!水餃子、優しい味で美味しいので是非食べてみてください!

  • >さわちんさん
    お通しとは思えない豪華さですよね~!これと日本酒、最高に合いそうですね!士別での食べ歩きはほとんどしたことがありません!色々教えてください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA