久しぶりのシャンティでカツカレー

シャンティ(旭川市豊岡1条1丁目)

超久しぶりにココ!
しょっちゅう店の前は通るんだけどね。
カレーバイキングやってた以来の訪問だ!

カレーってどうしても行きつけをつくっちゃってさ。
ルーはあそこ、スープはあそこってね。
裸電球の場合、もっと細かいよ。
二日酔いはあそこ、病み上がりはあそこ。

それが故に。
シャンティはなかなかご無沙汰だったのだ。

カレーってのはスバラシイ料理だ!

そう思わない??
なんであんなに美味しいの??

裸電球、もともと外食はあんまりしないタイプだったんだ。
ブログ書くようになってあちこち回ってるだけ。
カレーもね、家で食べるものって感覚だったよ。

それでも市内色々、
カレーに関してはほぼ食べ歩いた。
店ごとに個性があるもんだよね~!

ここは器から個性的なこと!

ながっ!!
サーフボードみたいだよ!
カツカレーにしたよ。

中華風味噌スープだって!

中華風で味噌ってのがこれまた。
和風に片足突っ込んでる感じがたまらない!
これが飲み放題。
まだまだ寒い旭川、いいよね!!

カツもたっぷりだったな~

ルーがかかっている部分にも並んでる。
これは器だけではないね、カツもでかい!

サクッと揚げ立てでルーとも合う。
ただちょっと裸電球にはしょっぱかったな!
ルーだけでも十分な塩気だったからさ。

サラダもワンプレートで!

だって器が長いからね!
なんだって乗っちゃうんだから!

先輩が頼んだオムカレー

こちらも皿がとにかくでかい。
画家が絵を描くときに使うヤツみたい。

一口もらったけど美味しかった!

ご飯にしっかり味がついていたよ。
裸電球はいつもスパイス粗挽きなカレーばかり。
それに比べるとここのカレールーは個性控えめ。
言い換えるならば、幅広い年齢の方が楽しめるよね!

うんお腹いっぱい!

こうやってさ。
ホントに店ごとに違うよね~!
だから食べ歩きはやめられないよ!

ちょっとご無沙汰な店を回ってみよっと!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

焼きカレーってのも気になるね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA