大黒屋でワイワイのジュージューの!

大黒屋(旭川市4条通5丁目)

裸電球の誕生会を開いてくれると、
下富良野がはりきってくれた。
うれしいやつだ!

北海道でも一番美味いと思うね。
札幌のあの有名店より好き。

支店は煙も少なくてきれい

本店のモクモクもまたいいんだけどね~。
平日だと両店ともに観光客も少なく入りやすい。
だけど予約はしないとダメだね。

僕がセッティングしたんです

ちょっと得意な下富良野。
自分が色々、声かけてみたんっす!!
今日はたくさん来てくれて嬉しいっす!!

中富良野出身。
実家は農家の素朴な男。
うんうん、素晴らしいパーティーだ!

感謝の気持ちをこめて「上」に昇進してあげよう。
君は今日から上富良野だよ!

そういうと下富良野は寂しそうに目を伏せ、
上富良野か~、中富良野出身なのにと嘆くのです。
だったらシモからやり直せ、下富良野よ!

ジュージューラムちゃん!

大黒屋のジンギスカンは、
「焼きシャブ」のように食べる。

焼きすぎはダメダメ。
さっと炙る程度でいいんだ!!

これがもう!!
柔らかいラムステーキだよね!

ワインの種類もっと置いて欲しいわ!!
絶対合わないわけがないっしょ!!

大好物のトマトサラダ

大黒屋のサラダはどれもうまい!
とくにこのトマトサラダは外せない!!

酒のつまみにカクテキを

白菜キムチと合わせて盛ってもらった。
みんな肉に夢中で忘れられてて寂しそう。

下富良野だけ目ざとく見つけて食べてる。
それはそれで、哀しそうなカクテキ。

余分な脂が落ちていく

じゅーーー。
いや、素晴らしい誕生日をありがとう!
今年もビシッとがんばるよ!!

ちょっとおまけ…

2次会はヒミツのカラオケ

サンロク街が一望できる場所。
部屋にはビールサーバーもついていて最高なんだ!

ここも予約していた下富良野!
すごいじゃないか、シモ!
よし、「上」に昇進!
君は今日から上富良野だ!!!

そういうと、少し寂しげに
中富良野出身なのに…と嘆くのです。

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

誕生日ってのは嬉しいもんだ!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • はじめまして。わたくしも、尿酸値が8.7と高く、産業医から指導を受けている40代のオヤジまで満たない「こやじ」です。
    いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。昨日、会社の定年退職者激励会がありまして、ある店を貸し切りにして
    開催したのですが、ふらっとお手洗いに行った時、発見しましたよ。最上階の角部屋に位置するこの部屋を!!
    ある程度(いやっ、かなり笑)予測のつく場所だったので発見した時は、おおっ、ここか!ってね。
    今日も液体の中に含まれるプリン体を多量に補給し、二次会は3-4仲17丁目にある私も大好きな個体の中に含まれるプリン体を
    10本、体内にぶち込んでやりました。ニヒヒ。。。これからもお裸お電球さんの素敵な文言集、楽しみにしております。

  • >おっきーさん、いつも読んでくださりありがとうございます!尿酸値先輩ですね(笑)どうして美味いもの、酒に合うものってプリンちゃんの巣窟なのでしょう…。今後ともよろしくお願い致します!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA