愛用の桃太郎ジーンズ

桃太郎ジーンズ

リーバイスもいいけどさ、
国産ジーンズってのは愛着わくよ。

裸電球が去年から愛用してる桃太郎。
これ、岡山の職人が手作業で作ってるんだ!

それなりの値段はするんだけどいい!

いや、高いよ。
高いんだけど、相当履けると思うな。
めちゃくちゃ分厚いんだ!

お尻のラインが目印の『初陣』

旭川では履いてる人あんまり見ないな。
桃太郎の旗のイメージだって。

とにかくこの2本線に惚れてしまった。

あっちこっちに桃太郎

かわいいよね。
桃太郎。

裸電球、大学で日本文学やってたんだけど、
研究テーマが伝承文学だったんだ。
ようは、昔話だよね。

だから桃太郎の論文とか書いたもんね。

ほら、桃からうまれるじゃない、この子。
他の日本昔話に目を向けるとさ、

竹から生まれるレディーもいるし。
垢から生まれるパンクなキッズもいるんだよ?
そういった変なものから生まれる話を

異常誕生って言うんだ!

へへっ。
裸電球、国語マニアックだから気をつけて!
「いじょうたんじょうたん」って読むんだ!

もっと習ってみる??
今日はやめとく?

桃色のステッチ

いや、さすが日本のジーンズだ。
いたるところに職人技がチラリ!

ポケットの裏地は桃のマーク

裏だからね1!
見えないところなのに!!
こういうの大好きだな~!

ということでいつも飯ばっかりのブログ。
たまにはファッションもいかが?

本当は昔話のこともっと書きたい!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA