三毛別羆事件の跡地へ

三毛別羆事件

羆事件のことは知っていた。
跡地が残っていたり、資料館があることは知らなかった!

ということで早速。

ロング

ああ。
すごい迫力だ。

こうやって飛び込んできて、襲ったんだね。
7名が亡くなった日本で最も大きい獣害。

遊び半分で行くところではないよと助言をうけ、
それなりの覚悟で来たのだが、

なんだかドヨーンとするわけさ!

とびこみ

館内ではこの話の映画も上映している。
それはそれは…。
う~ん、悲惨な事件だ…。

資料館で勉強したあとは、事件現場へ。

木

その前に…。
ちょっと、このまま向かうのもなんなんで。

木を見てね、気持ちの平穏

説明

樹齢800年ってすごいね。
パワースポットって最近流行ってからさ、
あっちこっちで騒がれてるけど、
裸電球はこういう幹をなでるほうがよっぽど好き。

「効果」なんてよくわからないけどさ、
スリスリしてると、いいよ。

跡地

そして、事件跡地へ。
今にも熊が出そうな山奥。

でも、これはどうなんだ??

こんなに熊がでかいわけがない!

写真には撮らなかったけど、慰霊碑みたいのもあってね。
確かにここで惨事はおきたんだけどさ。

くま

テーマパークじゃないんだから!!

裸電球はこういうのいらないと思うな~。
確かになけりゃないで、ただの小屋なんだけどさ。

この辺一体が、史実をもとに再現してるらしいんだ。
でもそのクオリティが中途半端。

「熊の穴」に「熊の爪痕」も近くにあるんだけど…。
う~ん。
のせることでもない…。

くまぼん

まっ、それは人それぞれだしね。
裸電球は帰りに本を買ってきた。

現場の雰囲気は、熊のオブジェは置いといて、
それはそれは、ものすごいものを感じたね。

ホントは順番が逆なんだろうけど、
ちょっと勉強してみます。

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA